アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは今かなりの貧乏でサプリメント選びでけっこう悩んでいます。そのうちの1つに、ファーマネックス社のライフパックというのもどうかなと迷っています。失敗しないように慎重に選びたいと思いますので試されてる方などいらっしゃいましたら効果など教えてください。

A 回答 (5件)

私も愛用者ではありますが専門家ではなく、いい加減なご回答もできませんの

で、メーカーの責任部門に問い合わせました。

遅くなりまして失礼しましたが、回答が参りましたので、その内容をお知らせ
します。

「微粒二酸化ケイ素」は、「その他の原材料」に含まれている成分であります。
「その他の原材料」の配合目的は、(1)成分を結合させる、(2)錠剤にする、(3)製品
や成分の安定度を高める、(4)製品の凝固を防ぎ湿気を避ける、(5)胃腸での溶解を
助ける、ことです。賦形剤とも呼ばれます。

「微粒二酸化ケイ素」は上記(4)の凝固を防ぐ固結防止の目的で配合されていて、
「食品添加物」に指定されている成分、だそうです。
    • 0

私もファーマネクス者のライフパックを愛飲しています。

結局今の食品の中には昔ほど栄養価がなくなってきて同じ量を食べていても昔ほどは栄養がとれなくなっています。(子供の頃のものとは味が違う気がしませんか?)どんな栄養を補ってくれるものがサプリメントなのです。私がライフパックを飲むようになってかわったことといえば 冷え性 がずいぶん改善されたことです。夏でも夜 足が冷えてほんとに眠れませんでしたが、今はほとんどこういった症状はありません。(飲み始めて半年ほどです。)サプリメントは薬とは違うのですぐに結果がでる訳ではありません。ファーマネクスのサプリメントは返品も可能ですので一度試されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://myway.jp.epharmanex.com/
    • 0

J-eggさんの回答に関連して、「微粒二酸化ケイ素」が含有されている理由がおわかりになりますでしょうか?

補足お願いします。
    • 0

先のご質問「サプリメントについて」と同じ方だったのですね。

大変失礼しました。

追加ですが、なぜ錆び落としかというとすなわち生活活動に伴って発生する活性酸
素を除去する必要があるからです。なぜ活性酸素が悪いのかは、おもいっきりテレビ
やためしてガッテンなどのTVや健康、美容、医療系の雑誌類でも頻繁にとりあげら
れていますので、改めて申し上げるまでもありません。動脈硬化、発ガン、白内障な
どあらゆる疾病に影響します。

せっかく選ばれるのであれば、ただ単純に安いとか、近所で買えるとかいうような
近視眼的な局地ではなく、本当に役立つのか、品質や成分に裏づけはあるのかという
基本的なことをご自分でよく調べられた上で、納得されたものをご使用になられると
よろしいかと思います。

それでは失礼します。
    • 0

使用者として客観的事実のみをお知らせします。

ライフパックは米国ファーマネックス社の一番基本となる総合ビタミン剤です。目的は体の錆び落とし、すなわち「抗酸化剤」です。形状は、
1回分(ビタミン2錠、ミネラル4錠)ずつ小袋に入っており、これが30個入り(半月分)で1箱単位になっています。朝晩2回摂ることになっ
ていますので毎月2箱というのが定量です。

この会社は、厳選された天然植物を漢方をベースにした最新の科学で製品を作っています。米国五輪協会がオリンピック選手団に唯一供給
できるサプリメントのメーカーとして4大会(アトランタ、長野、シドニー、ソルトレイク)連続で公式認定を受けていること、製薬会社以
上の設備とノーベル賞級の博士を多数揃えた陣容で研究開発を行い、臨床試験で効果のあるものを製品化していることなどからも充分信用に
足ると思います。

成分的な面ですが、予防医学と栄養学的有用性から高いレベルの健康維持をサポートする各種ビタミン、ミネラルなどを総合的にバランス
よく配合した製品だと思います。ちょと細かいのですが、メーカー公表の全成分を転記します。国内の薬局などでは1種類でこれだけの高品
質なかつ充分な成分を含んだサプリメントはなく、複数の商品を組み合わせてもライフパックのレベルに達しないとか、かえって割高になっ
たりと、この製品には遠く及ばないといわれております。ファーマネックス社の製品や会社概要については下のホームページにいろいろと出
ています。

もし、お知り合いに医師や薬剤師の方がいらしたら、ぜひ、この成分表を見せて「1種類のサプリメントでこれだけを満たすものがあるか」
について聞いてみてください。

「ライフパック(TM)」 2パック(1日分)
エネルギー 14.00Kcal
タンパク質  0.60 g
脂質   0.40 g
炭水化物 2.00 g
ナトリウム 20.00 mg
-----------------------
*ビタミン粒4粒
ビタミンC(アスコルビン酸) 500.00 mg
ビタミンE(ミックストコフェロール) 150.00 IU
緑茶葉抽出物   125.00 mg
柑橘系ビオフラボノイド(ヘスペリジン) 50.00 mg
アセロラ抽出物    5.00 mg
ビオチン       150.00 mg
ビタミンA(β-カロチン) 6000.00 IU
ビタミンA(パルミチン酸塩) 4000.00 IU
ナイアシンアミド  13.00 mg
パントテン酸(パントテン酸Ca) 15.00 mg
ナイアシン    7.00 mg
ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩) 4.00 mg
ブドウ種子抽出物(ロイコアントシアニン) 20.00 mg
ビタミンB1(チアミン硝酸塩) 3.00 mg
ビタミンB2(リボフラビン) 3.40 mg
ビタミンB12(シアノコバラミン) 20.00 mcg
葉酸    600.00 mcg
ビタミンD3(コレカルシフェロール) 400.00 IU

*ミネラル粒8粒
カルシウム(カキ殻) 400.00 mg
醸造酵母 960.00 mg
カリウム(塩化K) 100.00 mg
鉄(乳酸鉄)   3.00 mg

*その他の原材料
ブドウ糖、微結晶セルロース、大豆油、微粒二酸化ケイ素、デンプングリ
コール酸Na、CM-Na、高級脂肪酸、デキストリンレシチン、クエン酸Na

参考URL:http://hiromichi.jp.epharmanex.com/
    • 0