プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の歴代主題歌名を知っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。
また、レコード・CDなども出ているでしょうか。

片平なぎさの時は「二人のシンフォニー」と「幸せにキッスしたら」(桂三枝との
デュエット)、岡本夏生の時は「好きだから」(三枝とのデュエット)でしたね。

他のも知りたいのですが……。

A 回答 (4件)

梓みちよ「愛はルフラン」(外国曲、日本語詞・安井かずみ)



彼女のベスト盤などに収録されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

梓みちよは結構長い間アシスタントやっていましたが、ずっとその曲だったのですかね。
片平なぎさの場合、「二人のシンフォニー」は短かったと思うのですが、「幸せにキッスしたら」は長かったですね。ただ、いつのまにかオープニングにスタジオで歌うことがなくなってしまいましたよね。

お礼日時:2002/08/16 14:50

数年前、朝日放送で「新婚さんいらっしゃい!22年のアルバム」という番組が放送されたそうです。

この番組は日本民間放送連盟賞を受賞したので、そのうちどこかで見ることができるようになるかもしれません。

ご指摘の通り、可朝が選挙に立候補したために司会を降板。そのアオリというかとばっちりを受けて、梓みちよ・桂三枝コンビに交替したと聞いたことがあります。
スタート時はトリオ司会だったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gootaraさん、こん○○は。ご回答ありがとうございます。「22年のアルバム」は、私も見た記憶があります。確か、出場者のその後を追いかけていて、離婚しただとか、旦那さんが亡くなっただとか、やっていたと思います。

私が「新婚さんいらっしゃい!」をよく見るようになったのは17~8年前ぐらいからだと思いますが、そのときにはアシスタントが片平なぎさでした。ちょうどTBSテレビで「スチュワーデス物語」をやっていたころで、ドラマ内の片平なぎさ(新藤真理子役)のイメージとの大きな違いに驚いていたものです。三枝も番組内でたまに茶化していたと記憶しています。

新婚さんの名物の一つと言えば、やはり三枝がいすごと倒れるギャグですね。最近は三枝も年で無理できないのか、あまりお目にかからなくなりましたが、以前は必ず週に1回は、というぐらいやっていましたね。そのころは、三枝が自らひっくり返るだけでなく、片平なぎさがよく三枝を押して転がしてました(笑)。そういう意味でも、片平なぎさは他のアシスタントとは違って、私が見ている中では一番のアシスタントだと思っています。

ジョーンシェパードが3代目アシスタントをしていたことを知ったのは、その後しばらくしてからですが、知人曰く、「シェパードも何か日本語で歌を歌っていたよ」とのことで、ぜひそれを聴いてみたいと考えているのです。
曲名はオープニングでテロップが出ていたはずですから、当時のビデオでも残っていればすぐにわかりますね。う~ん、知りたい……。

お礼日時:2002/08/27 21:37

追記



江美早苗さんは中里綴の筆名で作詞家としても活躍。多くの歌手が歌っています。残念なことに故人です。


山野楽器(本社・東京)のサイトでCDなどが検索できます。
(在庫ではなく発売情報なので、入手できるかどうかは保証していません)

日本音楽著作権協会(JASRAC)のサイトでは、登録されている楽曲の検索が出来ます。
(発表年、レコード番号の情報はありません)

ポンヌフは、桂三枝と山瀬まみのコンビ名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらなる回答ありがとうございます。
gootaraさん、お詳しいんですね。

江美早苗さんは確か、元夫に殺されたのでしたね。作詞活動をしていたのは知りませんでした。
江美早苗さんのころはオープニングで主題歌を歌っていたのでしょうか?え~っと、そのころは月亭可朝と桂三枝と江美さんとの3人の司会だったはずなんで、歌はなしかな……。

女性アシスタントが江美さんから梓みちよに交替するのと、月亭可朝が司会をやめたのとは同時だったでしょうか。……あれれ、質問がずれてきてしまった。スミマセン。

お礼日時:2002/08/19 22:46

続きです。



「いろいろあったけど」MINAYO
【CD】1996年 キングレコード

「幸せにキッスしたら」片平なぎさ、桂三枝
【CD】1997年 キングレコード

「HEART CANDLE」ポンヌフ(エンディング)
【CD】1997年 ソニーレコード

「好きだから」岡本夏生、桂三枝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

「ポンヌフ」って、桂三枝と山瀬まみのデュエットのことでしょうか?
「幸せにキッスしたら」がCD化されていたとは驚き!
ちなみに当方、「好きだから」のCD持っております(笑)。1992年、東芝EMIです。

こうなると、残るは江美早苗・ジョーンシェパードですか……。

お礼日時:2002/08/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!