アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバイス名はI.O DATAのGV-MVP/SX、ソフトはmAgicTVを使用してパソコンでテレビを見ているのですが、先日突然mAgicTVが起動しなくなってしまいました。
エラーメッセージは
「デバイスの操作に失敗しました。以下のことをご確認下さい。
・デバイスに電源が入っているか
・デバイスが接続されているか
・ドライバが正常にインストールされているかどうか。」
というものです。
過去に録画した映像はmAgicガイドから再生できます。
mAgicTVを再インストールしたり、サポートサイトから最新のドライバをインストールしたのですが、
同じエラーメッセージが出て起動しません。
mAgicTVをインストールし直して初期設定をした時、テスト画面で音声は正常に再生されるのですが映像が再生されません。
デバイスマネージャを確認したところ、デバイスは正常に作動しているようです。
mAgicTVでデバイスを認識していないのではないかと思うのですが、ヘルプを見ても現在の現象に該当しそうな対処法が見つからず困っています。
どうかアドバイス頂けないでしょうか。

環境は
Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300
Windows XP Home Edition
1.86GHz 1.00GB RAM
です。

A 回答 (1件)

GV-MVP/RX2E と magicTV使っています。

OSをVistaにしてからは、ならなくなりました。(OSが関係あるかはわかりません) 以前 Win2000 で使っている場合にはしょっちゅうなっていました。エラーメッセージと伴に表示される、対処方法や、サポートサイトの指示通りやって、回復できたことなんて一度もありません。(^^;

google で検索してみてください。キーワードはズハリ「デバイスの操作に失敗しました。」
表示される1ページ目の中ほどのリンクでレジストリ操作で回復する手段がみつかります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%87 …

もし、レジストリ操作に不慣れなら
新しいユーザを作ってそちらでログオンし直して下さい。
これなら間違いなく回復します。
ただし、TV以外の環境設定の移行が面倒かもしれません。

この回答への補足

遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございます。
言われた通り、Googleで検索したブログを参考にレジストリを操作し、
該当箇所の記述を削除して、起動してみたのですが、やはり同じエラーメッセージが出て
mAgicTVが起動できませんでした。
また、新規にユーザを作成してそちらからログインして起動してみても、
同様のエラーが出てしまいました。
もしかするとOSの問題ではなかったりするのでしょうか…
(ケーブルに問題がある等)

• 0