アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、付き合って一ヶ月立つ彼氏と伊豆半島に行く予定です。
東京から行く予定なんですけど、伊豆半島に行くまでに結構
時間かかるんでしょうか?高速にのってしまえばそんなにかからないのかな。
一日で一周しようという計画なんですけど、無謀でしょうか。
伊豆はやはり混むから難しいのかな。
いいところだと聞いているので、ぜひ行きたいのですが、事前に
情報があるとありがたいので質問させていただきました。
オススメの場所などもあったらぜひ教えてください。
2人とも自然大好きです。

A 回答 (5件)

元静岡県民です。



No.2の方も書かれている大室山、私も好きです。
突然車窓に現れてびっくりさせられました。
時間がなければ近くを通りかかるだけでもいいかも。

馬鹿馬鹿しいつながりで、宇宙美術館もおすすめしておきます。
お二人の趣旨とはちょっと違うかなぁ...。
    • good
    • 0

伊豆出身の者です。


うーん、一日で一周はちょっとキツいかなぁと思います。
ドライブでただ走るだけならできるでしょうけど。
東京から来られるということで、東伊豆方面がメインになってしまうと思いますが、あえて言います。
東伊豆はドライブだけで十分です。あっさりと通り過ぎてください。
下田から南伊豆方面へ走ったほうが景色もいいですよ。
石廊崎では船に乗って周遊することもできますし、そのさきの「奥石廊」と言われるところも本当にきれいです。
そこからぐるっと西伊豆方面へ。ただし道は狭いしクネクネしているので運転に気をつけてください。
西伊豆一押しは堂ヶ島です。伊豆の松島と呼ばれていますが、本家松島よりずっといいと個人的には思います。
ここでも遊覧船に乗れるので、ぜひぜひ乗ってください。
「天窓洞」(天然記念物)という海の洞窟に船が入ります。
名前のとおり、天井に穴が開いていて天気のよい日はそこから太陽の光が差し込み、なんとも言えず神秘的です。
その太陽の光が差した、洞窟内の海の色といったらなんと表現したらよいのでしょうという感じですよ。
そこから北上していけば黄金崎があり、ちょうど日没時に行けばきれいな夕日が見られるかもしれません。
さらに北上します。土肥というところですが、恋人岬があります。
付き合って1ヶ月なら、恋人岬で二人で愛の鐘を鳴らして恋人証明書を発行してもらうなんていうのはいかがでしょう?
でも、これ東伊豆~南伊豆周りだとやっぱりちょっとキツそうですね。
いっそのこと箱根を越えて、修善寺から船原峠(西伊豆バイパス-道路が陥没して通行止めでしたが、交互通行できるようになりました)土肥へ抜けそこから南下しながら観光して、松崎から婆娑羅峠で下田へ抜け東伊豆を北上という手もあります。
石廊崎は回れませんけどね。
でも難点があります。この北上する国道135号は、お昼過ぎると道が渋滞するんですよね。

でも伊豆は観光するにはとてもいいところなので、ぜひ楽しんできてください。
地魚はもちろん、野菜もおいしいですよ。
干物やさんでも、試食できるところがあるのでどんどんいただいちゃってください。
沼津の干物と違って天日干しが多いです。おいしいですよ。

また何かわからないことがあったら聞いてくださいね。
とりあえず、恋人岬に関するサイトを置いておきます。
http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/kankou …
    • good
    • 0

先日の台風9号の影響で西湘バイパスが一部通行止めになりました。


その影響で国道1号線がめちゃくちゃ混み、渋滞緩和のため現在小田厚が無料になっています。3連休に加え、通行料金無料なので普通よりは混むかもしれませんよ。

お気をつけて!
    • good
    • 0

混むんじゃないかなぁ・・。



伊豆スカイラインを通ると早いです。天気がよければ眺望は抜群ですが、熱海あたりは飛ばすことになります。

大室山とか馬鹿馬鹿しくて個人的には好きなんですけどね。
城ヶ崎海岸に行くんだったら、駐車場は奥のほうが広くなってるのでどんどん進んでいくと良いです。

あと海産物は何食べても普通に旨いですが、地魚は特に旨いので事前に調べておきましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

伊豆出身のものです。

東京から伊豆半島までのアクセスは高速で1時間ぐらいです。
http://www.ataminews.gr.jp/access.html

一度行った河津七滝ループ橋が面白かったので参考までにご覧ください。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …

熱海(伊豆の東側)で温泉、沼津(伊豆の西側)で魚食べてもいいかもしれません。3連休ということもあって道は混むかもしれないですね。
1日で伊豆一周は・・・要点をしぼって行けば行けるかもしれません。ギリギリな気がします。
ともかく伊豆はいいところなので楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!