プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分前に観たので正確には覚えていないのですが、確かロバート・デ・ニーロ扮する主人公が入院先を退院し、自動車に乗って自宅か何処かへ向かっているシーンで流れている曲がずっと気になったまま今に至っています。もし、この説明だけでお分かりになる方が居られましたら、是非ともアーティスト名・曲名等教えてください。

※歌う声は男性で、曲の出だしは、BBキングの「スタンド・バイ・ミー」の出だしに或る意味似ています。曲調は全然違いますが。

拙い説明で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゾンビーズの「ふたりのシーズン」では?


曲タイトルは間違ってないと思いますが、グループ名は不確かです。ゾンビーズってねぇ・・・
でもこの曲、私も好きなんですぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうです!!それです!!今、ネットで調べてようやく試聴に成功しました。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/yukidaruma/kaiteki …

上記のアドレスに入ると、試聴コーナーに辿り着けます。
正確には、The Zombiesの「Time Of The Season 」という曲でした。嬉しい!!

reikomamaさんもこの曲お好きなんですか?
私、間奏のエレクトーンのような音が転がる感じが好きです。余談ですが。

早速今度、HMVに買いに行きます。
reikomamaさん、本当に有難うございました!!

お礼日時:2001/01/31 21:27

こんにちは。

(*^^*)

回答ではないのですが、役に立つかもしれないサイトをご紹介します。
私も、洋楽やサントラのタイトルがわからない時に利用しています♪

『ひねもすサウンドトラック』

↑の「サントラのみの市」掲示板に書き込みをすれば、かなりの確率で
解決してもらえると思います♪

良かったら、利用してみて下さい。('-'*)

参考URL:http://home8.highway.ne.jp/nfuna/

この回答への補足

今URLに入ってみたのですが、売買や交換を大きな前提としているようでした。サントラを買う前にアーティスト名等を知りたく、(これは私の説明不足ですが)むしろそのアーティストのCDが欲しいといったころです。

なので、また別の機会に活用してみたいと思います。有難うございました!!

補足日時:2001/01/29 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスを下さって有難うございました。
のみの市への書き込みは時間が掛かりそうなので、先に御礼申し上げます。
後で、そのURLに入って書き込んでみたいと思います。

めでたく判明した折には、このページに一言お載せしますので
結果の方は今しばらくお待ち下さいませ。

では。

お礼日時:2001/01/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!