プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのアドバイスで、1週間前から食事量を大幅に減らしました。
おかげで合計約6キロ痩せたんですが、
さすがにおかしいと思いまた質問させてもらいます^^;
(172cmで86kg→80kgになりました。)

今の食生活は

朝:市販のビスケットの中にジャムが入ってる食べ物 100キロカロリー
  ヨーグルト

昼:チキンサラダ?カロリー+ドレッシング260キロカロリー
  ミルク140キロカロリー 7cm程のサイコロの形のパン ?カロリー

夜:ご飯少量(片手にすっぽり入るぐらい^^;)
  おかず(ご飯の倍ぐらい)
  サラダ(おかずより少し多いぐらい)

イメージ的には合計が1500キロカロリー以下になるようにしています^^;

かなり曖昧な表現ですいません><
これでも一応、
朝ごはん→半分、晩ご飯→1/3以下
になりました。

朝家を出てから昼ごはんになるまでずっとガムを噛んで、
空腹を凌いでいます。昼ごはんの後も同じです^^;

とにかく食事量を減らしてみましたが、食生活を変えるとしたら
具体的にどういう物をいつ食べれば良いんでしょうか??

アメリカの田舎のほうに住んでいるんで、味噌汁や焼き魚などの
日本料理は食べられませんが、なるべく努力します^^;

A 回答 (1件)

1週間で体脂肪が6キロも減るということは常識的にありえないので、おそらく食べ物(大半が水分です)を大幅に減らした関係で体内の水分が以前より減っていることと、体脂肪にあわせて筋肉量も落ちてきているのではないか、と思います。

最初の2週間ほどの急激な体重減少は、ほとんどの場合、水分の減少です(その後は停滞期に入る可能性があります)。
 過激なダイエット(食事療法)は、やがて体が飢餓状態になり、防衛反応が働いて無性に食べたくなり、どうにも我慢ができなくなりやすいのです。その結果、一気に食べるのに走ってしまい、激太りのようなリバウンドすることがあります。
 「食生活を変える」という意味は、これからずっと新しい食生活で健康にやっていくということですから、続けられる食生活(つまり生活習慣にすること)でなければなりません。いまだけダイエットではダメなのですよ。それではいずれ、元の木阿弥になります。
 1~3ヶ月様子を見て、毎月最大でも3キロ程度の減量になるように、食事量を調節することをお勧めします。
    • 0