アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度出席する友人の披露宴で余興を頼まれました。

全てのテーブルから2名くらいで順番に少しずつ歌ってもらおうと考えています(当然最後は新郎新婦にも)。

みんなが歌えそうな曲を紹介して下さい。

多少の偏りはしょうがないと思いますが。

A 回答 (3件)

ANo.1さんのおっしゃるとおり、余興を頼まれていない人達を巻き込むサプライズ的なものは、難しいかもしれないですねぇ。

。。
それと情報としてせめて新郎新婦の年齢だけでも分かると、なんとなくの年齢層が浮かぶのですが。。。
親戚の方で小さいお子さんなんかを連れていらっしゃるケースもありますし、童謡のような単調な歌でしたら、昔から歌われていたり、フレーズも繰り返しだったりして歌えないこともないかな?とも思います。
(すごーーく短くなりますが 笑  新郎新婦に回るまで歌い続けるとか?)
例に挙げるのであれば「♪さくら~さくら~♪」とか「大きな栗の木の下で」とか。
・・・と、ご質問に沿った拙いアドバイスはしているものの、冒頭にも書きましたとおり、あまり賛成はしかねます。。。

どうしても、、、というのであれば、余興が始まるまでに、各テーブルの中で1~2名にご協力いただけるよう事前にお願いするのが筋かと思います。歌詞カードも用意して。でも1テーブルでも協力者が得られなければ、そのフォローは非常に難しくなってしまうように思います。
(例えunichigo6さんが歌われるのだとしても、そのテーブルの方々の協力を得られなかったというのは、新郎新婦の為に一肌脱ぐ方が一人もいなかったということになるわけで。。。)

余興を依頼されている方々は、新郎新婦から見れば親しく、この人達であれば場を盛り上げ協力してくれる友人だと思い依頼をされているのだと思います。その期待に沿わないような結果になるのは非常にリスキーです。新郎新婦を巻き込むのは構わないと思いますが。。。

余興の時間はどのくらいですか?これは新郎か新婦に確認する必要がありますが、私は10分くらい時間がある想定で余興を考えていましたが、念のため確認をしたら、会場の予約時間の関係で「5分」と言われました(笑)かなりシナリオも作りこんでいたのでショックでした。

「歌」で行くのであれば、定番ですが余興勇士達で替え歌にして何か歌うとか、新郎新婦なら歌える歌を「プロデュースしてきた」と、少しイチャイチャした(Hな意味ではなく)内容の歌詞を新郎新婦に歌わせるとか、、、そんなところでしょうか。。。

時間は要チェックです!
    • 0
この回答へのお礼

当然新郎新婦には了解ももらっており、喜んでおりました。一応各テーブル歌える人も教えてもらってはいましたが、そういう場で本当に歌いたいかと思うと、少し考えないといけませんよね。

ちなみに新郎36、新婦29で、余興の時間は確実に10分あるそうです。

#1さんと同じく、事前にネゴしておく必要はあるでしょう。

また、テーブルで歌うなら、歌詞も渡しておく必要はあるでしょうし、
マイクを5~6本用意してもらわないと綺麗にバトンパスは出来ないでしょうね。

ちなみに思いつくのは・・・てんとう虫のサンバ。。。くらいかな
でも、老若男女にわかる歌は不可能に近いです。

家族数名にも相談させてもらいましたが、
評判はイマイチでした。。。
    • 0
この回答へのお礼

新郎新婦と相談してみます。評判はイマイチでしたか・・・。貴重な意見有り難うございました。

サプライズって嫌がる人いるから気をつけたほうがいいですよ。

しかも歌だと苦手な人にとって苦痛以外なにものでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、少し配慮が足りませんでした。ご意見有り難うございました。