プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月結婚式があり、網タイツはOKなのか?と思って調べたところ絶対NG!なんですね。なので式はストッキングでと思っています。ここからが質問なのですが、二次会はOKなのでしょうか?私これまで秋冬のパーティーではかなりお世話になって来ましたがNG常識はずれだったんでしょうか・・・?二次会の雰囲気にもよるのでしょうが、たとえばベロアの黒ワンピにラメ入りのもの、ちょいミニめの水色ワンピに網の7分丈レギンスなどなど・・・今年もお世話になろうかと思ってるのですが、一般的にどう思われるのかアドバイスお願いします。]

A 回答 (4件)

はじめまして。

結婚式のマナーって結構迷いますよね。。。
私は20代後半の女性ですが、hdhr様と似たような格好を実際2次会で見た事は何回かあります。
カジュアルなお店の2次会なら確かに雰囲気的には浮いてるようには感じないと思いますが、OKかNGならやっぱりNGになると思います。だいたいそういう格好してる子って普段からおしゃれな子が多いです。
普通な感じだときっとつまらなく思うのかな?
けれど、質問者様が挙げられた
>ちょいミニめの水色ワンピに網の7分丈レギンス
などは、いつもよりおしゃれであっても普段着は普段着です。
お店の雰囲気的にはOKでもやはりそれは慶事ですのでマナーは守るべきだと思います。
それに他の回答者様もおっしゃられてるように新郎新婦の親戚が参加されていることがあるので年代の高い方が見られて「あの格好は・・・」と思われてしまってはせっかくおしゃれしてきたのに悲しいじゃないですか^^;)
きちんとマナー通りの格好でも充分おしゃれはできますから普段着とそういう時の服装は分けた方がいいと思います。
来月の結婚式、服装も大切ですが楽しんできて下さいね!
    • 0

こんにちは。

常識はずれかな?と気になるものは避けておいた方が無難です。

二次会でも同じくです。
人によっては不快に感じる人もいるかもしれません。

それに、主役は誰でしょうか?
新郎新婦ですよね?
水色のワンピースにレギンスというのはどうかと思います。
あまり派手な格好は慎むべきでしょう。
    • 0

おいくつですか?

軽く見えますね。そんな格好の人を二次会でも見たことないです。
キャバ嬢か娼婦みたい・・・。
レギンスもどうかと思います。
行き先の雰囲気にもよると思いますが、最低限のマナーは守ったほうがいいと思います。二次会といえど新郎新婦にとってはお客様を招いているわけですから、他の招待客が首かしげるような格好は避けたほうがいいと思います。二次会に親戚が来る場合もありますし。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/chibita_jazz/archives/81 …
    • 0

一般的には、おースケベな姉ちゃんだなーって思いますね(^_^;

目の細かさにもよりますけどね。
    • 0