プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学の指定校推薦を受けようと思っているのですが、評定平均値は私より0.1高いが、三教科の評定平均値は私より0.3低い人と競る形になってしまいました・・・。
大学側は評定平均値と三教科の評定平均値を求めているのですが、この場合高校側は考慮してくれるんでしょうか?または全評を優先するのでしょうか?

A 回答 (1件)

同じく指定校推薦を目指している者です。

僕の高校の場合は評定平均値に0.2の差がある場合は自動的に数字の高い人を選考する傾向にあるようです。
逆に0.2以内で差をつけられても、生徒会活動や部活動での活躍などを考慮して逆転勝ちということも珍しくないんですね。
jmag8465さんの高校ではどのようであるかはわかりませんが、相手との評定平均値はほぼ互角、三教科平均値ではjmag8465さん有利ということで、jmag8465さんに軍配が上がるのではないかと思います。
ただしつこいようですが僕の高校の場合の話ですので、jmag8465さんの高校の進路担当の先生とよく相談されるといいでしょう。

お互い無事合格するといいですね。頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ずっと不安でしたので、そう言っていただけて気持ちが楽になりました!

頑張りましょうね!