プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2で好きな人がいます。

その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。
このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。
昨日同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。
でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。
好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。
好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか?? 
 ・去年は普通に話していた。
 ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。
 ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)
 ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない
 ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた
 ・紙を渡しただけで好きな人はすごく照れていた
 お願いします。
 どう思われているか教えて下さい。

A 回答 (6件)

あ。

思春期。

>去年一緒なクラスでした
>去年は普通に話していた

ふむふむ。特に意識することも無く?
それ以前にも同じクラスなったことあるの?

># 好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。

その時、友達は、そこであなたの名前を出したんだよね。もちろん。後で、照れてたしね。

首を横にふったのは、
他の男子がいたから、そいつらに曲解されるのを恐れて一応演じたっていう所もあるね。
それと、急にその話を持ちかけられて、その時の状況として彼自身の中には心の準備をしている時間などは無かったという訳でしょ?
男だったら、びっくりすると思うなぁ。嬉しいけどね。
でも、彼自身、そんなあなたの心と、自分の置かれた位置を、冷静に見られる位置からまず確認したかったんじゃないのかなぁ。どんな風にするかにしても。
進展前にね。
その時は、時間もわずかだったから、そうするしかなかったっという状況も理解してあげられるよね。
上手く行った後から、そんな時の事を小声で謝られたら、やさしぃ~っておもうよ。

>好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました

連絡の紙っていうのは、休んだ人へあなたもしくは学校からのお便りのこと?ですよね?
あなたに対して、彼は悪い印象などは持ってはいないですよ。
じゃなかったら、受け取らないよ、きっと。
でも彼って親切だよね。そしてあなたも親切だね。知ってもらえたね。
お互いが好印象じゃないの。
それじゃなかったら照れないよ。逆に言ったらそれをお互いの中に感じていることが観えて、お互い未熟だから、それにどう対処していいかよくわかんないとき照れちゃうんですよね。
照れるって好意を持っている事を、今の状況を把握してどの位表現して良いか良くわからない時起こるしね。
恥ずかしさや照れの感情には、素直に受け入れて、『前向き』に進むこと。

>背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。

# の時と一緒の男子なのかな?彼自身、心を男子に見透かされてる事を照れているんだよ。
本当はその心を仕舞っておきたいんだな。実は。
男子の、彼に対して祝福的で友好的な、しかもバレバレでわざとデリカシーのなさそうにやった演技に対して、じゃれてたんだよ。
もぉ~=って気持ちかな。(一緒にいた男子に対して。)
男はそういうことするよ。

>好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか?? 

好き10。嫌い0。だったら。5以上は絶対だね。
まだそんな知り合ってないし、7.7~8.7位だと思うよ。
男は、純粋に好意を持ってくれたら、悪い気はしないし、嬉しいもの。

>好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた

男子同士、異性の話をするから、これは分らないですが、もしかしたら、すでに彼があなたに好意を持っていたのかもしれないし、その事を友達がすでに聞いていたか、薄々知っていたのかもしれない。憶測かも知れな行けれど。
友達は、去年同じ組だった?
友達は、去年以前さらに昔から彼の友達だった?
そうだったらその可能性もある。

中学を卒業すると違う学校になってしまうこともあるから、たくさんの忘れられない良い思い出を創っておきましょう。
あなたのすなおな気持ちがそれをおしすすめます。
彼は幸せですよ。自身の一生にそういった時期と思い出がつくられるなんて。

あなた自身の、じゅんすいなこころを大切にね。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことのように考えてくれてありがとうございます。
私はみんなと小学校が違うのでよくわかりませんが、好きな人と同じクラスになったのは、中1のときだけです。今は中2です。
彼の友達は去年違うクラスでした。
あと、聞きたいことがあるのですが、上手く行った後ってどういう意味ですか?

>上手く行った後ってどういう意味ですか?

彼との仲や間柄が軌道に乗って進展した頃ってことだよ~。

あの時驚かせちゃって御免ねってね。

キュンとするよ。きっとね。

がんばってね。

ちなみに A.No1 さんは上手い!

この回答への補足

進展してなくても、たとえば今言っても大丈夫ですか?

• 0

好きなら、照れちゃうと思いますよ(・∀・)

いいと思う!
告白しちゃえば、どっちかすぐわかろと思いますけど★
がんばってね!
    • 0

友達が呼び出そうとした時には、あなたが呼んでいるという話をしたのでしょうか?

呼び出そうとしている行為自体で告白しようとしていると分かる状況なのだとしたら、好きな人はあなたからの好意についてまんざらでもなく思っている状況、好きな人の友達はあなたが告白しようとしたことを知っているので「おいおいお前モテるなぁ~」みたいな感じで好きな人をつっついていた感じじゃないでしょうか。

告白するなら友達経由ではなく、あなたが直接彼を呼び出して告白した方がいいでしょう。

ただ照れたり恥ずかしがったりしているような感じなので、好きな人があなたに対して好意を持っていたとしても素直に自分の気持ちを言ってくれるかどうか分かりません。
あなたの気持ちを伝えて付き合いたいと思っているなら気持ちを伝えるだけではなく、どうしたいかまで伝えて返事を求めましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
友達は「○○さん(私)が教室で待ってるって。」と言っていました。
好きな人はいつも男友達と一緒なので一人になる機会はありません。
あってもまた逃げられてしまうか何もしゃべってくれないと思います。

• 0

いいねー青春(笑

俺も今高1で彼女
いるんだけど・・・

中学校の時は「女の子」って
ゆーのはあんま意識
してなかった様な・・

それでも俺にも好きな子が居て
その子にはなぜか面と向かって
話せなかった。頭混乱してしまう・。

その人もそんな感じかと・・(笑

んまぁきっとyukari_12さんが
好きな人もきっとあなたの事
好きですよ。。

実るといーですね。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分向こうは呼び出されて、もしかしたら俺のこと好きかも...と思ってて意識してるんだと思います。
両思いかどうか分かりませんが、がんばります。

参考Mまでに。

あなたはクラスの中でも目立つ、素敵な女の子と思います。
中学2年生では、どうしても男子は子供ですよね。
文面からは、思い切り照れている「好きな人」とチャカしている友達が浮かびます。
「好きな人」は、あなたに好意は持っていると思います。意識していることは確実ですね。
ただ、まだ子供なだけに表現方法が分からないのだと思います。
中2の女子からすれば男子は「なんで?」の連続と思います。

なんとかあなたの気持ちを伝えたいですね。
成功を祈ります^^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は全然クラスで目立ってないですよ(笑)
むしろ地味でかわいいとは言えない目立たない人です。

• 0