アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、親戚の集まりがありまして、旬のマツタケご飯を作ろうと思います。
それで日本産の松茸を買いたいのですが高くて無理なので、外国産マツタケを買おうと思います。
噂では、中国産のマツタケは人工香味料を使用して、匂いを着けていると聞いたのですが本当ですか?

またオススメする産地のマツタケがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



そうですよ!。中国産松茸は香料(成分は未確認)を付けて香りよくしてある
つもりなんです。だけど誰も買わないものですから、何日も売れ残っています。
一度、スーパーなどでパックにしてある中国産の松茸を鼻に近づけて匂いを嗅
いでごらんなさい。香りが抜けてもう、うんちに近い臭いがしますからね。

韓国産よりは、北朝鮮産(国は嫌い)が良いです。次にはカナダ産。
しかし、何といっても国産の松茸に勝つ外国産の松茸はありません。国産が断
トツですね。
私の県では丹波産の松茸が一番だと思います。焼いて良し、どびん蒸し、それ
に但馬牛とのすき焼き、あぁ!、もうたまんない!。誰かわたしを松茸狩に連
れて行ってェェ~~!。

すみません。つい狂わされちゃって・・・失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国産マツタケは人工香味料が抜けるとウンチの匂いがするんですか。
やっぱり中国の食材は危険ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:18

そうです,中国産は香料で匂い付けうぃしています.間違いありません.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国産は香料で匂いをつけていますか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 23:18

多分していないと思いますよ。


匂いを付けても時間がたてば消えてしまいますからね。

料理人は「松茸エッセンス」を使って匂いを出しています。
お勧めは北朝鮮産かな?

結構いいですよ。値段も物も・・・
ただ国産は高すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑の2人は着色していると言っていますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!