アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何キロくらいまでできるのだろうとふと思いました。お友達に聞いたらまずおんぶは自分の体重と同じひとまでじゃない?といいました。それとも個人の体力などにはよりますか?平均的なことを知りたいのですが、私は以前子供をだっこした時かなり重くて五分くらいが限界でした。筋肉がないからでしょうか。聞きたいことをまとめると、何キロの人まで軽々とおんぶやだっこができるかです。回答者様の身長、体重、体力が弱いか、普通か、強いか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

おんぶやだっこの限界は人それぞれではないでしょうか?

私の場合は、身長160cmで体重はやや太め。体力は普通でしょうか?
2児を同時におんぶとだっこすると33キロで、5分が限界。
5歳児だけだと、20キロでおんぶ30分は可能です。だっこは10分が限界でしょうか。おんぶのほうが背中で支えるので長い時間が可能です。

子育ての場合は、徐々に重くなるのでママも徐々に必要な筋肉がつきます。独身の頃は「10kgのお米」もおもたかったのに親になるとたくましくなれるのですよね。

最高何kgまでおんぶできるか、現在進行形ですが、25kgは楽勝でクリアできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ママになるとたくましくなるのですね^0^

お礼日時:2002/08/16 14:12

強力(山の担ぎ屋さん)の方々は自分の2倍の重量の荷物を運べるのが平均的です。


限界は人それぞれじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

私は重い物を持つのが苦手ですが、入院中に看護婦さんに聞いたところでは自分の体重の倍位の患者さんを背負えるそうです。



もちろんコツはあるそうで、腰骨の横で患者さんの体重を上手くコントロールするらしいのですが非常の事態には心強い限りです。

背丈が150センチ位、小柄の50才近いベテランの看護婦さんの話しですが妙に納得させられたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね!でも看護婦さんは体力勝負ですから力がありそうです!

お礼日時:2002/08/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています