アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めまして、よろしくお願いします。
 エクセルで分ごとの始値と終値を求める関数を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

例)
     A1         B2
2007/9/6 15:11:54   5
2007/9/6 15:11:43   1
2007/9/6 15:11:33   22
2007/9/6 15:10:20   21
2007/9/6 15:10:16   54
2007/9/6 15:10:10   23
2007/9/6 15:10:08    12
2007/9/6 15:09:54    3
2007/9/6 15:09:24   34
"
"
と言うデーターを。
             始値     終値
2007/9/6 15:11:00   22       5
2007/9/6 15:10:00   12      21
2007/9/6 15:09:00   34       3
     ”
     ”
 と言うふうに表示していきたいと思っています。行の分が変わるときに値を引き出すやり方があると思いますが、特にこだわりませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

      A      B  C     D      E   F  G


1  2007/9/6 15:11:54  5             始値 終値
2  2007/9/6 15:11:43  1   2007/9/6 15:11:00  22   5 3
3  2007/9/6 15:11:33 22   2007/9/6 15:10:00  12  21 7
4  2007/9/6 15:10:20 21   2007/9/6 15:09:00  34   3 9
5  2007/9/6 15:10:16 54
6  2007/9/6 15:10:10 23
7  2007/9/6 15:10:08 12
8  2007/9/6 15:09:54  3
9  2007/9/6 15:09:24 34
10

G2: =MATCH(D2,A$1:A$100,-1)
E2: =OFFSET(B$1,G2-1,)
F2: =OFFSET(B$1,G1,)

【備考】列Gは作業列ですが、セル G1 は空白であること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。この方法だとうまくいきました。しかしなぜか10行もいかずに始値、終値が同じ数字(G列はすべての値が100)になってしまいました。メモリー不足なのでしょうか?

お礼日時:2007/09/23 09:00

[ANo.2この回答へのお礼]に対するコメント、



「メモリー不足」などでなく、貴方自身が式の応用(適用しているデータに合わせて式を改変すること)ができない(つまり、式の意味を理解していない)ため、と断言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですね、少しは勉強したいと思います。

お礼日時:2007/09/23 12:07

こんばんは。



表示すること自体は、単に、オートフィルタなどを使ってもよいと思います。

私の回答に問題があったのなら、その旨をリストアップしてくだされば、どなたか別の回答してくれると思いますが、その場合、私は、この件は、これまでにしておきます。同じ繰り返しになってしまうのは避けたいからです。

エクセルで時間ごとの最大値、最小値を導き出したい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349242.html

また、

>行の分が変わるときに値を引き出すやり方があると思いますが、特にこだわりませんのでよろしくお願いします。

分ごとの自動的に表示ということですと、VBAによるものになるのですが、アドイン自体の割り込みによって、VBAコードは、別の優勢のプログラムによって、割り込みが入ってうまく働かないことになるのではないか、と思っています。今まで、成功した例は少ないです。実際に、そのように時系列にデータが入ってくるというのは、DDEやOLEですが、果たして、うまく、VBAがうごくかどうか、見当がつかないことが多いのです。

それと、収益を目的にしたものは、フリーの掲示板で解答を入手するのは限界があるのは、予め、ご承知ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 若輩者のため、質問に誤解を招くことが有ったかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!