アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬山市から1泊目は草津温泉2泊目は蓼科の親湯泊まりの旅行を計画しています。犬山市から草津までと草津から親湯までお勧めの観光地を含めたルートを教えてください。また3日目の帰りのルートも教えてください。1日目の出発時間は早くてもかまいません。いっぱい観光するより余裕のあるプランがうれしいです。

A 回答 (2件)

1日目は#1さんと大差ないので省略します。

2日目はやはり軽井沢経由でしょうか。R144から浅間白根火山ルートで「鬼押出し」、白糸ハイランドウェイで「白糸の滝」に寄りその後旧軽を軽く散歩。これで半日程かかるでしょう。
あとは佐久からR141経由で麦草峠越えとか、立科から県道40で牧場や女神湖に寄って蓼科ですかね。
もし混む軽井沢がいやなら鹿沢へまわって小諸に下りてくるのでもいいですよ。その際は小諸の懐古園や蓼科付近の牧場などでのんびりされるといいでしょう。
3日目は諏訪ICからというのが普通でしょうけど、どうせならビーナスラインを美ヶ原まで行き、松本に降りてきて松本城によるというのもありますね。(美ヶ原まで行ったら少し戻り扉峠から松本へ降ります。かなりの急坂なのでご注意を。)
そこまではちょっとというなら諏訪湖を1周、諏訪大社などによって帰るというのでもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。いろんなルートを紹介していただき大変参考になりました。地図で確認しながら計画を練ってみます。

犬山市→中央道・長野道・上信越道→須坂長野東IC(ETC付車なら小布施SA)

.小布施町観光 小布施は栗の町ですのでシーズン的にもいいのでは
昼食に栗おこわでもどうぞ
http://www.e-obuse.com/

国道403→国道292号
志賀高原を通過します 国道最高地点の渋峠から見る景色は絶景です
標高が高いのでもう紅葉が始まってるかもしれませんね
下界に比べ相当寒いです トレーナー等のご用意を
活火山の白根山も通過し草津へ入ります

小布施から3時間あまりで草津です
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました。地図で再確認してみます。