プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、スティッチが人気みたいですけど、スティッチ、ミッキー、ドナルドなどが並んで付いているテッシュカバーは、いつ頃からディズニーランドショップで売っていましたか??4年ほど前には、購入することができましたか??どうしても知りたいので、おねがいします。

A 回答 (2件)

スティッチが好きで特別そればかり見ているわけではないので、わかったところで答えられるかどうか分かりませんが…

ご質問の内容からだけでは、どんなものかわかりません。
まず、ディズニーランドショップというのがわかりません。
ディズニーランド内のショップで見かけたのでしょうか?それともディズニーストア?巷のファンシーショップ?
基本的には、TDLのロゴが入っているものはTDL内(もしくはホテルやボンボヤージュなどTDL直営のショップ)でしか買えません。
またディズニーストアやミッキー&パルズ(巷のファンシーショップ)も全くの別物です。
まずどこで見かけたものなのか、パーク内の商品かどうかを教えてください。
スティッチ、ミッキー、ドナルドなどが並んで付いているとは、イラストではなくマスコットみたいなのがついているのですか?ティッシュカバーはボックスティッシュですか?
とにかく情報が少なすぎかな…と思います。

パーク内では見かけたことないような気がしますが…
スティッチのマスコットがついているものでボックスティッシュカバーと言って思いつくのは、レイジングのものでグーフィー、マックスのマスコットも乗っているやつです。
今もあるかどうかわかりませんがレイジングオープンのときの商品なので2年前ぐらいだと思います。
パークの商品でしたら商品ゲストサービスに電話すれば明確な答えが返ってくると思います。(逆にココで分からなければ、パーク内のことは分からないかも…)
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足にもかかわらず、いろいろと教えて下さりありがとうございました。  ボックスティッシュカバーで、マスコットが並んで4、5個付いています。何が付いているのかは、キァラクターの名前に詳しくないもんで、わからないのですが・・。実は、それが彼の車の中にあるのですが、4年前(私たちが出会う前)にパークに行った時に買ったものだと言うのですが、そんなに前からスティッチの付いている物があったのかな・・・もしかして、私と出会ってからディズニーランド&シーに行ったのかな・・と考えてしまって・・。ずぅーとモヤモヤしているので質問しました。

私も絶対確かな回答ではないので申し訳ないのですが、

#1さまへのお礼を読んで、そういう理由であれば…と、参考までに。

映画のリロ&スティッチが日本で公開されたのが2003年。
東京ディズニーランドでランチショーの「リロのルアウ&ファン」が始まり、
キャラクターとしてスティッチがグリーティングを始めたのが2005年2月。
東京ディズニーシーでレイジングがオープンしたのが2005年7月。
・・・だったかと記憶しています。

ランドで今のようにスティッチグッズがたくさん出たのは、
昨年の春イベント「フリフリ」の時からで、
その前にも少しはありましたがそんなに数は多くなかったはずです。
そして、ご質問にあるような、ミッキー・ドナルドとスティッチのマスコットが並んだ商品は
少なくとも私はランドorシーの中で見かけたことはなかったと思います。

最初にお断りしたように、パーク内の全部の商品をもれなく把握しているわけではないので
私が見逃している商品もあるとは思いますが、
4年前もそれ以降も、そのティッシュカバーをランドかシーで買った可能性は
とても低いと思います。
(つまり彼が内緒でランドorシーに行って買った可能性が低いと思うわけですが)

おそらくは街中にあるファンシーショップの商品か、
もしくはゲームセンターの景品のような気がします。
特に最近のゲーセンは「こんなのあるのか!」とビックリするようなディズニーグッズが多いので・・・

確信はありませんのであくまで参考と言うことでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいだだきまして、ありがとうございました。
昨夜、彼の車に乗った時、確かめました。スティッチ、グーフィー、
マックスの3つが並んで付いていました。内側のロゴも東京ディズニーシーとかいてありました。彼(バツイチ、子どもは元妻が育てている)を問い詰めると、私と出会ってから、元家族で行ったそうです・・。
彼が言うには、「子どもたちが、どうしても行きたいと言ってきたから、一番下の子は小さいので元妻も一緒に行った」と・・。
子どもと父親は、切れないのはわかりますが、元妻も一緒だなんて・・。そんなものなんですかね。
また、違うカテゴリーで相談することになりそうです。
keiri28様、いろいろとありがとうございました。