プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番壊れにくい液晶テレビのメーカーを
教えていただけないでしょうか。

私の使っている液晶テレビは、何年もっていて、
その液晶テレビのメーカーは何だ、みたいな感じで
教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

難しい質問ですね。

現在のような高画質の液晶になって日が浅いのと回答出来る程の使用
実績が誰にもないと思うし価格.comあたりの口コミでいろんな書き込み
を参考にする程度でしょうね。それと電気製品に故障は付き物でいつ故
障するかは博打みたいなものですよ。数年前ですがプラズマのパネルの
寿命は6万時間と宣伝していましたが半年で縦に白いバ-が数本出て本
体交換して貰いました。

故障率は大きな問題ではありますが色が良くて操作がし易く拡張性も
充分で価格もソコソコ、故障の際には当日か翌日には修理完了している
というようなメ-カ-の液晶を選びますな。

残念ながら回答にはなりませんが質問のメ-カ-は存在しないのではと
思いますね。 生涯、液晶は購入出来ないかも。笑

適当なのを購入して後は神様へ祈るくらいでしょうね。頑張って下さい

• 0

あなたはその情報を参考にしてメーカーを決めるつもりですか?

だったら、相当な数の統計が必要でしょうね、現在世界で販売されている液晶テレビは年に何千万台という数です。
しかしその統計を聞いて、最も故障の少ないメーカーの製品を購入したからと言って購入した翌日に壊れないと言う保障はありません。
つまり故障は判らないのです。
また性能も友人の一人や二人がこのメーカーの製品は良いよと言われても、あなたにとってその性能は必要ないかもしれません。
またこの時代に最適なものを購入したとしても、5年も経てばあなたの生活環境も変わります。
当然5年も先のことを見越して商品を購入することはもっと難しいことです。
つまり自分の目で確かめて、今のあなたの生活に一番あったものを購入されたら良いのではありませんか?
    • 1