プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、
免許が無くても乗れる場所や機会などはありませんか?
どんな感じなのか知りたいのですが、バイクを持っている知り合いが
いないので触る機会すらありません...

A 回答 (5件)

>免許が無くても乗れる場所はありませんか?


サーキットならいいのでは・・・

鈴鹿サーキット
http://www.mobilityland.co.jp/fee_s/bike_sch.html

ツインリンクもてぎ
http://www.mobilityland.co.jp/fee_m/course.html

SUGO
http://www.sportsland-sugo.co.jp/circuit/learnin …
なんとレース用のバイクも借りれてレースも出来る。

有名なサーキットはココです。
お問い合わせください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サーキットでも講習を受けることができるんですね。
近所に無いのが惜しいです...

お礼日時:2007/09/24 01:51

一発試験向け(二輪)の教室に行くと乗れると思います


一時間、1万円くらいからでしょうか  
あとは、専用コースをつかったオフロードスクールなどでしょうか
子供から免許の無い人も参加できるものがあります
市販のオフ車がレンタルできれば参考になると思います
トライアル車であったり、モトクロッサーなどだと市販車とは
全く違うので微妙です(たぶんハマルと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オフロードの講習は考えてませんでした。
調べてみます。

お礼日時:2007/09/24 01:49

非公認の教習所には、


最少単位で教習を受けることができるところがあります。
古いタイプのバイクしかないかもしれませんが、免許が無くとも経験はできます。
ある程度の費用は掛かります。

以前ここで教えていただいた場所(東京)です。
http://www.smpp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ある程度のお金は必要ですね。
良さそうなところを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 01:41

>免許が無くても乗れる場所や機会などはありませんか?



うちの近所の河原が草モトクロスコースみたいになっていて、
バイクの練習をしている人をよく見かけます。

一度、来て見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会がありましたら行ってみようと思います。
こちらの近所ではどうかわかりませんが...

お礼日時:2007/09/24 01:33

自動車ではなく自動二輪に乗りたいということですよね?


教習所で相談してみるってのはどうでしょうか。
あまり、良いアイディアではなくごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり教習所が一番手っ取り早そうですね。
安価なところを探してみます。

お礼日時:2007/09/24 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!