アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になります。
髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。
いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません… 
もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。
今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。
顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう?
このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

A 回答 (2件)

あまり自信はないのですが、参考にしてください。

私の知り合いで、面長の子は、ショートからロングを目指して髪を伸ばしだした所、とても面長の輪郭が目立つ様になりました。私自身も、今は伸ばしているのですが、周りから太ったの。と言われる様になりました。顔の後ろに髪の毛があると黒に肌色が浮き上がって、輪郭が強調されてしまうそうです。対策としては髪の色を明るくすると良いみたいです。それから、私もおでこ狭いです。絶対前髪を無くしてはいけません。ワンレンが流行った時、どこかの教祖様の様になってしまいました。タレントなどのカットをしていた人によると日本人は前髪を作った方が似合う人が多いんだって。多めに前髪をとってもらって、剥いてもらったら、おでこが普通の人に見えました。顔の大きさはショートの方が小さく見えるはずです。顔の大きい芸能人で、ロングにしている人が少ない、長くしていても、必ずアップにしている・・・で、私のお勧めは、長めのショートカットです。でも、顔がワカラナイので、あくまでも参考・・・。素敵なヘアースタイルが見つかる事を祈ってます。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頂いたアドバイスを参考にさっき美容院にいってきました。前髪つくってもらって耳より下にくせ毛風にところどころパーマをかけてもらったら目線が下の方にいくので以前より顔が小さくみえると思います。今までで一番満足です。どうもありがとうございました!

あくまでも、私の頭の中での想像なので

実際にはどうか自信はありませんが・・・

額の狭い人は、顔を露出すると、バランスがとりにくいので
前髪(バング)を作ってもらえば良いかもしれません。
トップから、目の上まで垂らすバングを作ってもらうのです。
サイドは、面長の方には後ろ下がりより、前下がりの方が
カッコイイんじゃないでしょうか?
アゴラインまで、サイドを持ってきて、バックは逆に襟足(ネープ)ギリギリ。
全体のラインは、前下がりのボックスボブ・・・って感じ。
(最近、そういうカットをしている人が少ないので、こんな感じと言えないです。
 元パリコレモデルをしていらして、現ファッションアドバイザーをしていらっしゃる
 秀香さんみたいなスタイル・・・って感じかなぁ。)
  http://www.citywave.com/bijin/vol4/ 

髪の量が多いとのことですので、自然にふんわりとしたボリュームが出て
丸いフォルムになると思います。(もし、あまりに広がるようでしたら、
内側にセニングを入れてもらうか、裾に遊びを入れるためにシャギーを
入れるのもいいかもしれません。)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頂いたアドバイスを参考にさっき美容院にいってきました。前髪を作ってもらって耳より下にところどころくせ毛風にパーマかけてもらったら目線が下の方にいって以前より顔が小さく見えると思います。今までで一番満足です。どうもありがとうございました!