アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。PC歴7年の初心者です。
ME→XPから富士通のVistaのノートを3月余り使っています。ウィルスバスターを長く使っていましたが、先頃マカフィーに変えています。VISTAのセキュリティーが強くなっているその上にマカフィーも厳しいために、今まで検索で難なく出ていたサイトが、丸に?の付いている所は、マカフィーが「安全を未確認です」と言う様な文言が出てサイトが出なくなりました。
このような時にマカフィーを停止又は緩める方策も分からず難渋しています。
最悪マカフィーを削除してウィルスバスターに変える事も考えています。
下に貼っていますのが困っている状態です。御覧下さいまして経験者の方のアドバイスを頂きたくお願い申し上げます。
↓ 1。松山市 松山城で、ヤフー検索で出た画面です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BE%BE%BB%B3% … 
↓ 2。上の2、が○に?で出ません、キャッシュをクリックで出た画面です。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E6%9D%BE … 

A 回答 (2件)

私もMcAfeeのSiteAdviserをFirefoxの拡張機能で入れています。



この機能を無効にすれば、1でお示しのページ(検索結果)には、○に?など一切が付かない表示になり、2のリンクにも何も表示されなくなります。

この状況から、2のリンクにFirefoxとIEのエンジンに切り替えて表示しましたが、Not Found(ページが見つかりません)です。

そもそもリンクが切れているのではないですか。有効でも無効でもNot Foundです。
キャッシュの表示も、有効・無効でも同じですが・・・。

その上の松山市ホームページも○に?ですが、ちゃんと有効・無効でも同じように表示されます。

そんなリンクが一杯あるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お教え下さいましてありがとう御座いました。お忙しい中お試し頂きましてすみません。
Not Found(ページが見つかりません)これも参考になりました。
○に?マーク付きは何時頃から有ったのか定かではないのですが、
マカフィーにしてからポインターが「○?」の辺りを撫でた時に
ポップアップ画面が出る様になって初めて知りましたのです。
いずれにしましても色々試してみます。
一つ賢くなった様な気持ちです。本当に感謝致しております。

お礼日時:2007/09/24 15:46

これはYAHOOのシステム上の問題であり、マカフィーは無関係です。


yahooではリンク切れとなってしまっても登録があれば検索結果に表示してしまいます。
そのため、存在しないサイトが検索結果に出てきますが、それはマカフィーでもチェックが出来ません。
そのために?マークが付いているサイトが表示されないのは存在しないためにチェックが出来ないケースがある言うことです。
これを修正したい場合、マカフィーではなく、Yahooにクレームを入れることになります。
(但し、マカフィーでチェックされていなければ?マークが出ますが、当方で試したところ、全て問題なく表示されています。 検索結果のうち2番目は何らかの理由でページそのものが無くなっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中早速にお教え下さいまして有難うございます。
お教えのお陰でマカフィーの所為でなくてホッとしています。
詳しく確かめて頂き、詳しくお教え下さいまして非常に参考になりました。
このPCだけの事でないと判り晴れた気持ちになりました。
詳しいお教えに感謝いたし御礼申し上げます。次回困りました節にもよろしくお願い申します。

お礼日時:2007/09/24 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!