アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国から文通相手が来るので、一緒に遊ぶ約束をしています。
その時に移動方法が簡便にすむように、相手はJapan Rail Passを購入する予定です。
http://www.japanrailpass.net/

そこで質問なのですが、これを東武鉄道の駅で利用できるでしょうか?
具体的に言いますと、池袋駅と鬼怒川温泉駅の往復をするつもりです。
JRのホームページにある駅名検索で鬼怒川温泉駅を探しても無かったので、
もし使えないのなら別の交通手段を考えるつもりです。
詳細は以下のURLで確認できます。
http://www.jreast-timetable.jp/0709/train/08000/ …
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジャパンレールパスはJRグループでのみ有効な切符ですので東武鉄道では使用できません。


スペーシアきぬがわ3号は栗橋までJRを走り、栗橋から東武日光線に入りますから栗橋までの乗車はジャパンレールパスで可能ですが、栗橋~鬼怒川温泉の運賃および特急料金は別途支払う必要があります。
この手のパスポートタイプの切符でスペーシアきぬがわに乗車する場合、JRでは東武鉄道区間のみの発券が出来ないので、指定席でも全区間の指定券のみ発券して下りは車内または着駅で精算、上りは乗車駅で東武分の購入という運用のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東武鉄道では使えないんですね。参考になりました。
別料金を払って行く方向で考えて見ます。
素早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!