プロが教えるわが家の防犯対策術!

2chなどで使われている用語についての質問です。
質白・雨白・黒茄子・黒質茄子ってなんですか正式名称を教えてさい。
あとシティカードってブラックがあるんですか?
シティの最上級カードはなんですか?

A 回答 (2件)

>質白・雨白・黒茄子・黒質茄子ってなんですか正式名称を教えてさい。



質白=シティーカード・プラチナ
雨白=アメリカンエキスプレス・プラチナ
黒茄子=ダイナースクラブ・プレミアム
黒質茄子=シティー提携ダイナースクラブ・プレミアム

だったと思います。

>あとシティカードってブラックがあるんですか?

シティーカードは、VISA・ダイナースを発行しています。
(日本ダイナースクラブは、親会社が旧富士銀行・JTBからシティーバンクになりました)
ブラックといえば、シティー提携ダイナースクラブ・プレミアムでしよう。

>シティの最上級カードはなんですか?

シティーVISAプラチナです。
日本国内では、三井住友VISAとシティーVISAのみがプラチナを発行しています。
    • good
    • 2

茄子は、なす、ナス ダイナース


雨は、あめ、アメ アメックス

黒は、黒い色のカード = ステータスが高いカード
白は、プラチナだったかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!