アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らしをする事になりました。

練馬区の雰囲気がスキで、練馬区に住みたいと思っています。

そこで調べてみました。

職場まで一本で行けて、吉祥寺にバスで行けるのが魅力で石神井公園と大泉学園が気になっています。

お買い物、環境など生活環境はどうですか?

自炊派で、マクロビオティックを基本にしていこうと思っているので、自然食品のお店などの情報もお待ちしています。

女性がひとりで暮らすのはこの地域はどうなのかなと思い質問させていただきました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

大泉学園駅周辺をお勧めしますが、所沢駅方面に行く用事が多かったら止めた方が良いでしょう。


 各駅停車しか止まらないため、本数が少なくてしかも時間がかかります。
また、池袋方面の通勤時間もダイヤ改正により多少増加しました。
鉄道の利便性は圧倒的に石神井公園の方が良いでしょう。

生活の利便性につきましては、LIVIN等の大型スーパーと映画館があります。
 また、大泉学園駅からは吉祥寺行き・上石神井駅行き・阿佐ヶ谷行き(荻窪駅経由)と和光市駅行き・成増駅行き・朝霞駅行きが出ておりバス交通の要となっております。
 
 池袋駅周辺で遊んでいて終電を逃しても、深夜高速バスがあるので安心です。 
 また、成田・羽田空港への空港連絡バスも出ておりますので、旅行も楽していくことが出来ます。

 現・大泉学園町在住者より
 
    • good
    • 2

職場はどちらになるのでしょうか?吉祥寺にバスで行くのであれば、石神井公園駅ルートよりも大泉学園駅ルートの方が本数は多いですよ。


池袋駅に出るのであれば、石神井公園駅も大泉学園駅も便利です。
女性のひとり暮らしでお買い物を考えたとき、大泉学園駅のゆめりあフェンテは駅直結で便利そうですね。スーパー、スイーツ、書店などが入っています。
周囲の環境という点では、石神井公園は緑と池があって良いですが、家族連れも多いです。
私は男ですが、一人暮らしをするならば大泉学園駅の南口、ゆめりあを中心とした生活を考えますね。
以上参考まで、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

大泉学園駅の方が吉祥寺へのバスの本数が多いのですね。

近いうちに行ってみようと思います。

ありがとうございます。

また報告しますね!

お礼日時:2007/10/08 09:44

私は石神井台という所に住んでいて、大泉学園からは少し離れていますが回答がないためアドバイスを。



大泉学園には「LIVIN」という大型百貨店があり、一通りの物は買えます。
この隣に大きな映画館もあったりします。上映数は多いですが空いているので、かなり快適です。
また比較的最近ですが、駅の近くに「ゆめりあフェンテ」ができ、食品やファッション・その他雑貨など便利になりました。
地下には普通のスーパーもあります。
参考URLにホームページを貼っておきますので、見てみてください。

バスで吉祥寺に行けて便利ですが、混んでいる時も多いので、30分以上かかることもしばしばあります。
池袋へは電車で20分以内で行けますよ。。

石神井公園寄りの方についてはすみませんが、あまりよく存じません。
石神井公園自体は静かで緑もあり、いい場所ですよ。

この程度しかアドバイスできませんが、参考になったでしょうか?
余談ですが、私の住んでいる石神井台には「生活クラブ デポー 石神井店」がつい最近でき、「安全な食」を第一に、自然食品を取り扱っているようです。

参考URL:http://www.yumeria-fuente.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お返事が遅くなり、ごめんなさいでした。

大泉学園駅も石神井公園駅もココロ惹かれます!

石神井台には「生活クラブデポー」が出来たのですね。

とっても悩んでますが、参考になる意見をいただけて嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!