アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ZOOMのエフェクター505IIを持っているのですが、音が安っぽい、ノイズが多い、扱いにくいなどの理由から新しいマルチエフェクターを購入しようと思っています。

そこで候補にあがったのがBOSS ME-50かZOOM G7.2uでどちらがいいのか悩んでいます。
個人的にはBOSSのファンなのですが、zoomの安さ、オーディオインターフェイスとして使用できるというところも捨てがたいです。自分で考えていてもよくわからなくなってきたので、ME-50、G7.2uを『実際に使用されている方』の意見をお聞かせください。
いいところ・悪いところ、なんでもいいので教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

ZOOM G7.1utですよね?


もしくはG9.2tt ?

ZOOM G7.1uは「Cubase LE」がオマケに付くのでお得感も有りますね。

ZOOM 505IIからなら劇的にイイ音に感じると思います。
なんと言ってもサンプリング周波数(音の細やかさ)が96kHzは大きいと思います。

ただ、BOSSは老舗の音として捨てがたいものが有るのも事実ですね。この辺りはどちらを選んでも演奏ジャンルや好みの世界です。

操作感は、BOSSの物はある種「標準」な感じになってしまっているので感覚的に入りやすいかもしれません。
液晶ディスプレイがあったらよかったかも?
フットスイッチがもう少しあっても良かったかも?

一方ZOOMは設定操作が独特です(スグ慣れますが・・)ディスプレイの視認性はイイと思います。フットスイッチがボタン型なので人によっては使いにくいかも知れません。

参考にどうぞ↓
http://www.effector-mania.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zoomは7.1でした。。
で、結局安さからZOOMを選択しちゃいました。
too3さんの仰るとおり操作が独特ですね。取説を熟読中です。
音質としては505IIと比べ物にならないほど良くなってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!