プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から15年以上前に持っていたCDを探しています。
洋画の曲ばかりを集めたものだったのですが、タイトルも発売年などもわかりません。

入っていた曲が
・アンチェインド・メロディー
・イエスタデイ
・サウンド・オブ・サイレンス
・マイガール
・この素晴らしき世界
・ムーンリバー
・スタンド・バイ・ミー
などだったと記憶しています。
複数のCDがセットになっているものではなく、1枚もので15曲前後入っていたと思います。

覚えていることが少なすぎるのですが、少しでも情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の持っているCDに似たのがあります。



「映画音楽全集」スクリーン・オールディーズ 
ME-30 EYEBIC
多分1992年製 \1800

質問者さんが書かれているタイトルの「イエスタデイ」以外は全部入ってます。
他に青い影、ふられた気持ち、オー・プリティ・ウーマン、火の玉ロック、煙が目にしみる、シー・オブ・ラブ、夢のカリフォルニア、などなど全18曲です。全てオリジナル音源です。

試しに検索してみたのですが、ヒットしませんでした。
CD屋さんで調べてもらえばあるいは・・・
ただ、かなり前に買ったので、今も売っているかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんご存知ないだろうなーと思いながら出した質問だったので、具体的なCDのタイトルを教えていただけたことに喜んでいます。

もしよろしければ、そのCDに入っている曲の詳細を教えていただくことはできますでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/26 02:09

・アンチェインド・メロディー(ゴースト ニューヨークの幻)


・スタンド・バイ・ミー(スタンド・バイ・ミー)
・青い影(ニューヨーク・ストーリー)
・ふられた気持ち(トップガン)
・この素晴らしき世界(グッド・モーニング・ベトナム)
・オー・プリティ・ウーマン(プリティ・ウーマン)
・マイガール(マイ・ガール)
・火の玉ロック(君がいた夏)
・煙が目にしみる(オールウェイズ)
・シー・オブ・ラブ(シー・オブ・ラブ)
・夢のカリフォルニア(エア・アメリカ)
・ロック・アラウンド・ザ・ロック(アメリカン・グラフィティ)
・ドライボーン(レインマン)
・オンリー・ユー(ローズ家の戦争)
・A列車で行こう(ハーレム・ナイト)
・ムーンリバー(7月4日に生まれて)
・サウンド・オブ・サイレンス(卒業)
・ザッツ・アモーレ(月の輝く夜に)

全てオリジナル音源
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ironman28さん

ありがとうございます。知っている曲も多くありましたので、このCDである可能性が高いようです。
さっそく、CDショップで問い合わせてみようと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!