アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツで購入したSony Ericsson と日本から持ってきたSony Vaio Windous Vistaについて質問です。Vistaに Sony Ericssonのホームページから、Disc2Phone をダウンロードしてインストールまではできたようなのですが、PCと携帯をUSBのコードでつないで、携帯に音楽をトランスファーしようとすると、
「メモリースティックか、USBで携帯をパソコンとつなげてください」と表示されて音楽がトランスファーできません。どうしたらいいでしょうか。どなたか良い案をお持ちの方、助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、全然回答じゃなくて逆に質問してしまうんですが。


実は自分も海外でSony Eicssonの携帯を購入しました。で、Windows Vista とつないでもやはりNo target device found.
Please insert memory stick or connect phone via USBの表示が出てしまいます。回答道理試したのですが問題が解決しません。日本版、ドイツ版のCDとは何のことですか?あとパソコンと携帯を接続してもMemory Stickのドライバーインストールに失敗しました。と出てしまうのですがどうしたらよいのかお手上げです。すみませんが、もう一度詳しく教えていただけますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
9月下旬にソニーエリクソンを購入して、その後、よくわからないけど接続に成功して上手く機能しています。全然専門家じゃないんで、ちゃんと説明出来るかどうかわかりませんが、、。下にある、二つのページが参考になるんじゃないかと思います。Windows Vista用のダウンロードのページと、自分が使っている機種についてのページです。きっと、最新版がダウンロード出来るんじゃないでしょうか。(そのうち一つはドイツ語のページしか見つけられませんでした)


http://www.sonyericsson.com/cws/support/products …

http://www.sonyericsson.com/vista/

後、「メモリースティックか、電話を接続してください」と表示されるのは、(私の場合は)携帯を接続した際に、携帯の画面上に「Datenuebertragung」という文字で「データの送受信をしますか」みたいなのが表示されるので、それを選んだら、ちゃんとパソコンとつながってくれました。

それと、メモリースティックのドライバーインストールに失敗、、、、、ということに関しては、私にも何のことか全然わかりません。申し訳ないです。

関係ないかも知れませんが、私はメモリスティックは、SanDiskのM2とかいうメモリスティックを使っていますが、、。

果たして参考になったかどうかわかりませんが、
上手く機能してくれると良いですね。

お礼日時:2007/12/28 04:28

はじめまして


NYでsonny Ericssonを購入しました。
私の場合はDisc2phoneでトランスファーする際に
「No target device found.
Please insert memory stick or connect phone via USB」
というメッセージが出てエラーになってしまいました。
何回か色んなCDで試した結果、リージョン#というか、
日本版のCDだとだめでしたがUSモノだとOKでした。


参考になればいいのですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございます。
その後、ドイツ語版のCDで試してトランスファーできるまでになりました。
なぜか、音楽CD一枚トランスファーしたら、もう空き容量が無いと表示されますが、携帯のMP3というのは、そんなに要領が少ないんでしょうか、、。
ひとまず、機能するようになったので、良しとしようか、と思っているところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!