アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は読書をしていると頭の中で音楽が鳴ってしまって
読みのが遅くなってしまいます。

なにか良い方法をご存じのかたがいましたら
お教え頂ければ幸いです

A 回答 (4件)

本を読んでいる時や、通勤の途中に頭の中で音楽が流れることがります。

その昔、学生のころはスコアを見てると自然に頭の中に曲が流れてきたし、開始・終了もテンポももう少し管を強くなんてのも思い通りにできました。いまもお気に入りの曲は頭の中で瞬時に再生可能です。コントロール可能だと思うのですが。
本を読む時には知らないうちに曲(種類はいろいろ)が流れていることがありますが、それが気になって本を読むのに支障をきたすことはありません。

スピードってそんなに大事ですか?気にしないでゆっくりと読書を楽しんでみれば?
    • 0

どんな本を読んでもそうなるのでしょうか。

私の場合はバイクに乗ったりウィンドサーフィンをしているとき、この曲が聞きたいと思うだけでその曲を頭の中でならすことができてとても便利だと感じています。脳のサンプリングレートはかなり高いようで、細かいところまで再生できるので驚くのですが、いろいろなサイトを当たってみると精神疾患の可能性をあげてあるものもあるようですので、あまりひどいようでしたら専門医に相談すると良いのかも知れません。
    • 0

「共感覚者の驚くべき日常―形を味わう人、色を聴く人」

リチャード・E. シトーウィック (著)
などが参考になるのでは?
    • 0

それは不思議な現象ですね。

どんな本でも同じ音楽なんですか?どう言う音楽なんでしょう。
 毒には毒を持って制すで、音楽をかけるというのはどうなんでしょうか?モーツァルトなんかどうですか?
    • 0