プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり世間に知られていない面白い漫画を教えて下さい。
少女漫画、少年漫画、青年漫画問いません。
「買って損無し!」と言う作品など知りたいです。
私が知らずに読んで大当りだった作品の一部は以下の通りです。

「極東学園天国」日本橋ヨヲコ
「Under The Rose」船戸明里
「リンガフランカ」滝沢麻耶
「side:a、b」武富智
などなど…。

すみません、私が無知なだけで本当は有名な作品もあるかもしれません。
「こんなに面白いのに皆知らないなんてもったいない!」と言う作品大募集です。
何かオススメの作品ありましたら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

[光る風]山上たつひこ



[ガキデカ]で有名な作者です。
日本が未来に軍国主義に戻った出来事を描いています。
    • good
    • 1

あだち充さんの「虹色とうがらし」


あだち充さんのまんがで初めて読んだのはこれなんですが、大変おもしろいと思いました。この人にしては珍しい、時代劇(風)マンガで、もちろん野球もボクシングも出てきません。お家騒動みたいなのが話の軸です。

大石望さん「目撃者」
昔のなので、絶版になってると思いますが、岡田あーみん辺りに影響を大きく受けたギャグ漫画を描く人です。ネット上のあの人は今みたいなサイトで探されている人なので、読めるかは判りませんが。
    • good
    • 0

隠れた名作でしたら、おのえりこ先生の「こっちむいて!みい子」を力いっぱい推薦させていただきます。


どちらかというと児童漫画の部類に属するかもしれませんが、前タイトルから換算すると17年間ほぼノンストップで連載し続けている、かなりの長寿漫画です。
等身大の小学5年生が家族や友達と過ごす悲喜こもごもの日々を、ここまで丁寧かつ愛を持って描いている作品を私は他には知りません。大人の自分が今読んでも、「あ~、昔こんなことあったあった!」と素直に共感できますし。自分にいつか子供が出来たら、ぜひ読んでもらいたい作品の一つです。
    • good
    • 0

あまりマイナーさに自信はありませんが印象に残っているものを挙げます。



三原順さんの「ルーとソロモン」
萩尾望都さんの「とってもしあわせモトちゃん」
さべあのまサンの初期作品集「グリーン・ページ」(タイトルはかなりあやしいです)
高野文子さんの「絶対安全剃刀」(短編集)
王欣太さんの「蒼天航路」(メジャーすぎ?)
内田善美さんの「草迷宮」(メジャーすぎ?)
倉多江美さんの「十万一秒物語」(タイトルはあやしいです)
うえやまとちサンの「クッキング・ボス」(パパになる前ですが単行本は無いかも知れません)
中田雅喜さんの「ももいろ日記」
奥平衣良さんと宮西計三さんは単行本のタイトルを思い出せませんでした。
    • good
    • 0

「こいつら100%伝説」岡田あーみん:ギャグ漫画



「寄生獣」岩明均:SFバイオレンス&環境問題
    • good
    • 2

木村紺の「神戸在住」


この漫画で作者が第31回日本漫画家協会賞新人賞を取ったけど、世間的にはあんまり知られて無いと思う。
好みは分かれると思うけど、名作と呼んでも過言では無いと思う。
青年誌の漫画だけど少女漫画っぽい作風な所は、同誌の「大きく振りかぶって」に引き継がれていく基盤になったようにも思う。
季節の移りかわりを大切にした大人の叙情がある大学を舞台にした学園モノといっていいのかな。
    • good
    • 1

幸村誠「プラネテス」 講談社 全4巻



宇宙のゴミ「デブリ」を拾い続ける人たちのお話です。
素晴らしい作品ですよ。
    • good
    • 1

私は石ノ森章太郎さんの漫画で


「リュウの道」をお勧めします。
    • good
    • 0

寄生獣なんかお勧めですよ。


もう十年以上前の作品ですが、とてもいろいろ考えさせられる作品です。
映画化が決定しているので少なからずとも話題にはなると思います。
    • good
    • 1

日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘヴンズドア」


海野つなみさんの「回転銀河」
乙ひよりさんの「かわいいあなた」

個人的に、わたしが最近読んだ名作だなぁと思った作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!