プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーバー :WinServer2003 + TFTPD32 + BpBatch
クライアント:DOS(Win98)
の状態でWin2003よりDOSイメージをダウンロード、起動を行っています。
いろいろなサイトを回り、DOS + Network Client v3.0 for MS-DOSで
起動、net useでネットワークドライブを参照する所まではできたのですがネットワークドライブからRAMドライブにファイルをコピーする際に、General failureが発生してしまいます。(イメージをFDに入れてFD起動すればエラーはでない)
どうやらコピー中にAドライブが読めない状態になっているようですが・・
COMMAND.COMが見ない?のであればと
RAMドライブにCOMMAND.COMをコピーしCOMSPECを書き換えてみましたが
症状は変わりません。
どのようにすれば、コピーを成功させれるのでしょうか。

Actoexec.bat ――――――――――――
SET PATH=A:\;A:\NET;A:\COMMAND
SET RAMDRIVE=X:
XMSDSK 100000 %RAMDRIVE% /Y
COPY COMMAND.COM X:\COMMAND.COM
SET COMSPEC=X:\COMMAND.COM
A:\NET\net initialize
A:\NET\netbind.com
A:\NET\umb.com
A:\NET\tcptsr.exe
A:\NET\tinyrfc.exe
A:\NET\nmtsr.exe
A:\NET\emsbfr.exe
A:\NET\net start basic
net use n: \\SVR\TEST
xcopy n:\*.* x:\ /e /y
――――――――――――――――――

A 回答 (1件)

RAMへはXCOPYはコピーしてないのですか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
>RAMへはXCOPYはコピーしてないのですか?
質問した段階ではしていませんでした。
その後、全てをRAMドライブにコピーするように変更し、xcopyを別バッチファイルに記載すればネットワークドライブからのファイルコピーには成功するようになりました。
しかし、ファイルコピー後、Aドライブをアクセスしようとすると同様のエラーが発生します。(xcopy n:\*.* x:\ /e /yの後でA:やdir A:\)
しかも、エラーの内容が、General failure/共有違反/セクタが読めないであったりと再起動する度に変わってしまいます。
とりあえずx:ドライブ上で動かす分には今の所支障はありませんが気持ち悪いので原因がわかる方がいればアドバイスお願いします。
Actoexec.bat ――――――――――――
SET RAMDRIVE=X:
A:\COMMAND\XMSDSK 100000 %RAMDRIVE% /Y
A:\COMMAND\XCOPY A:\*.* %RAMDRIVE%\ /E /Y
SET COMSPEC=%RAMDRIVE%\COMMAND.COM
SET PATH=%RAMDRIVE%;%RAMDRIVE%\NET;%RAMDRIVE%\COMMAND
X:
CD \
net initialize
netbind.com
umb.com
tcptsr.exe
tinyrfc.exe
nmtsr.exe
emsbfr.exe
net start basic
net use n: \\SVR\TEST
a_copy.bat