アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の小さな川でウグイなんかを狙おうと思うのですが
近くに釣具店が無く、わざわざ行くのも面倒なので身近に手に入れられるいいエサがあれば教えてください。

ミミズやパンなんかを考えています。

A 回答 (6件)

冷蔵庫の中に沢山ありますよ


うどん
パン
ちくわ
はんぺん
かまぼこ
御飯粒
ソーセージ
パスタ

湯がいたサツマイモなどなら
思いもしない巨鯉がきたりもします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれかは必ず家にありますね。
参考になります。

お礼日時:2007/09/25 00:10

ゴキブリ、ハエ、カマキリ、バッタ、コオロギ



この辺でも釣れますよ

カブトムシはデカいのでやめときましょう(^_^;

冷蔵庫にありそーな物だと、エビの剥き身、カニかまぼこ、イカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウグイってそんなものまで食べるんですか・・・。

お礼日時:2007/09/25 00:09

#2です。


ヤゴ、アオムシ、カワムシは川の中です。
石の裏とかにいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも取ったことがないので挑戦してみようと思います。

お礼日時:2007/09/25 00:11

ご飯粒を半分にしてもいけると思います。

    • good
    • 0

魚肉ソーセージを小さく切って餌にすればOKです。


魚肉ソーセージはコンビニで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚肉ソーセージならパンよりも取れにくくていいですね。

お礼日時:2007/09/25 00:08

ミミズか、アオムシ、ヤゴ、カワムシ等でいけるでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
でも手軽に見つけられます?
ミミズ以外はどんなとこにいますか?

お礼日時:2007/09/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!