アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーディ50 2st FR50J(BA12A) 年式不明

一度オイルポンプの調整を誤ったためにオイルポンプが正常に動作しなくなりました。
スロットル全開でマークに合わせないといけないのですが、全閉であわせてしまいおかしくしてしまいました

分解して、オイルを出す部分からパーツクリーナや何か吹きかけてみましたが、まったく通りませんでした。
インマニの所のホースをとってみてもぜんぜんオイルが出てきませんでした

このようなことからオイルポンプを交換してみようと思います
ヤフーオークションて中古を手に入れようと思っています
吐出量を計測してみたいと思いますが、どのような工具を使うのか忘れてしまいました。
どなたか教えてください宜しくお願いします

A 回答 (1件)

2サイクルオイルの吐出量計測は、INマニに繋がるホースを抜き、エンジンを規定の回転数で回した時の吐出量をメスシリンダーで計測します。



その際注意する事は、オイル供給用のホースを抜いているので別途混合燃料を用意する事です。
又、用意する物はメスシリンダーと時計、その他計測時の条件が有りますからメーカー基準値を調べておく必要が有ります。
※基準値とは、エンジン回転数・オイル吐出量が可変式なら計測時のレバー位置・吐出量等です。
※INマニとオイルポンプを繋ぐホースは、少しでも硬化していたりひび割れが認められる時は、安全の為に交換した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
基準値を調べたいと思います
オイル量はそんなに多くないんですね、ポタボタっと10秒くらいに一滴落ちるくらいが正常なのですか?

お礼日時:2007/10/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!