アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凧上げできる場所を探しています。

周囲の人に迷惑にならない広い場所で、
電線など障害物もなく、
いつ行っても風がある(吹いていることが多い)
できれば都内か、千葉、神奈川周辺で。。。
そんな素敵な場所をご存じの方、
どうか教えて下さい。

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

葛西臨海公園



ここの人工なぎさではよく凧揚げをされている方を見かけますよ。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026 …

この回答への補足

その後、人工渚にて凧あげを楽しんで来ました。広いし、気持ちの良い風がずっと吹いていました。凧もとてもよくあがりました。
スポーツカイトのサークル(?)のおじさん方にも話しかけてもらえました(^_^)
素敵な凧あげスポットを教えていただき、ありがとうございました。

ほかの方の回答の場所にも、機会を見つけては行ってみたいと思っています。お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました!

補足日時:2007/10/30 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
葛西臨海公園には何度か行ったことがありますが、人工なぎさなるものの存在は知りませんでした。たしかにあそこは、わりといつも風が吹いてますよね。海も好きなのでかなりわくわくです。

お礼日時:2007/09/27 00:29

10年程前でしょうか。

多摩川の緑地。
凧揚げをしているおじさんがいました。長い長い連凧を空高くあげていました。あまりにも上手なので、凧について尋ねたら、(縦横・比率・何センチ)とても詳しく教えてくれました。そして「見本だよ」と言ってひとつくれました。あの方が今でもいるかどうか?またはあの方に教わった方がいるかも知れません。凧揚げが好きで多摩川がお近くなら行く価値ありと思います。二子玉ではなく、たしか多摩川園駅の方だったと思います。はっきりしないで済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません;;
多摩川沿いには緑地や公園?が多いのですね。自転車で10分ほどとばせば多摩川です。良い風だな、と思ったら行ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 21:10

立川市の国営昭和記念公園はどうでしょうか。

最寄駅はJR青梅線西立川駅です。
公園内の、「みんなの原っぱ」では良く凧あげをされてる方を見かけます。
先週行った時、何百メートルも糸を繰り出してる人がいました。

http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昭和記念公園!自宅から近いです!ワオ!
凧上げOKなのですね。その日の天候をチェックしてからスグ行ける場所なので、アツいです。

お礼日時:2007/09/27 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
川辺ってたしかに風がよさそうですね!!
教えて下さった場所はちょっと遠いけど、多摩川は近くなので、同じような広場?も探してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!