プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。たまには質問をして見ます。
JR東北本線の花巻駅で、釜石線に乗り換える時間が10分あります。
この10分で、弁当を購入できないか考えています。
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.as … によると、駅構内にコンビニがあるようなのですが、これはNEWDAYSですか?
乗り換えの10分間で、弁当を買うことはできますか?
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No2補足&ご質問の答えです。


釜石線は改札と同じホームの1番線発着です。接続する東北線が到着する頃は釜石線の列車は入線しています。
時計の下が改札で、オレンジ色はパン屋さんです。買ったことは無いのですが、中に釜があるようで、いい香りがするんですね。夏はソフトクリームあって、高校生とか結構買っていたような気がします。
待合室は、軽自動車が止まっているところとその右側です。
どれも建物の中で、改札出てすぐ見えますから、書かれた時間で十分でしょう。
花巻を出ると、新花巻は新幹線駅舎でないと買い物はできませんし、あとは遠野まで駅内で買い物はできなかったと思います。
どちらから来られるかわかりませんが、南からなら、北上は西側改札前の売店より、新幹線改札近くの売店のほうが売物が多かったような気がします。
余談ですが、昨年晩秋に久しぶりに釜石まで乗り通しました。ちょっと紅葉は遅かったのですが、各トンネルや陸中大橋近くは渋い黄色で残っていました。それではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。
行くのは先送りになりそうですが、参考になりました。
とどヶ崎に行くのが目的なので、雪がなくなった頃に行くことになると思います。

お礼日時:2007/10/04 09:01

もう行かれましたかね?


10分で買うことはできますが、時間帯によっては希望の弁当は無いかもしれません。

ANo1で書かれていますが、NEWDAYSミニです。
東北線は、駅舎とは別の2・3番線に着きますので、階段を昇り降りして、駅舎とつながった釜石線の1番線に向かいます。
改札は1箇所で、改札を出て左にある待合室の中のうどん店で弁当を売っています。冬には保温器があったような気がします。在庫数は多くないので、希望があれば「まるろく」に予約かな。うどん店は、確か釜石線ホームの東北線階段~改札の間に窓があったはずで、この窓を通して尋ねることができると思います。
コンビには改札を出て、駅舎を出ずに右側です。ミニ店舗なので、おにぎり・パン類・土産はありますが、1食分になるようなものは無かったと思います。
駅内の改札正面にパン専門店があります。朝~夕ならパンが香っています。
駅を出て正面広場の横断歩道の先に、地元系コンビニがありますが、弁当があるか不明ですし、乗り換え間に合わなくなるかもしれません。
それ以外は、5分くらい歩かないと食料の調達はできません。

この回答への補足

私は回答を放置しないようにしています。
出かける前に締め切りますので、ご安心ください。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/10/03 08:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
釜石線ホームに改札があるんですよね?
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/b/be/Ha … を見るとNEWDAYSはわかるのですが、待合室は人が立っている後ろのオレンジ色の所の中側ですか?このオレンジ色の所は、パン屋ですかね?
駅弁は高そうなので、NEWDAYSかパン屋で、買おうと思います。
東北線列車降りてから釜石線列車に荷物置いてNEWDAYSかパン屋に着くまでが3分、物を選んで買うまでが5分、釜石線列車に戻るまでが2分ぐらいな感じで行けそうですね。

お礼日時:2007/10/03 08:50

>駅構内にコンビニがあるようなのですが、これはNEWDAYSですか?


そうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E5%B7%BB% …

>乗り換えの10分間で、弁当を買うことはできますか?
余裕です。確か、釜石線ホーム側が駅舎で、コンビニとかもそっちだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心して、行けそうです^^

お礼日時:2007/09/27 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!