アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを開業して、アクセサリーなどを売る場合、
どんな許可を取らなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

これからは、製造直売が伸びると思います。

主婦でも在宅で収入に結びつきますので、がんばってください。手作りアクセサリーの場合は、デザインが命です。商才はほとんど必要ありません。

ネットショップもあまり、お金をかけて豪華な物は必要ありません。作った方の人間性が見えるようなあったかい物を作ればOKです。

ただ、そのような素人のお店を狙った詐欺まがいのやからがうようよいるのもネットです。特にヤフーに登録するとか、SEO対策とかアクセスアップとか言って、最初は「タダ」のような事を言って後から高額の料金を請求するコンサルタントまがいの事例がありますのでご注意ください。

まずは、ヤフオクに作った物を出品して反応を見ます。また出品物の説明欄に、自分のお店へのリンクを張って宣伝にも利用します。ヤフオクでクレームなどを受けて勉強も出来ます。

なお、後々の事を考えて領収書などは無くさない様にとっておいてください。申告が必要になるほど儲かるようになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商才は必要ないですか?よかったです。
ヤフオクですか、4年ほど前に少しやったっきりやってないな~
ヤフオクも変わったでしょうね、がんばってやってみます。
とっても参考になりました。ありがとうございました。

自分で作ったり、仕入れたりしたものを売るのには、とくに許可はいりません。

ただし、収入を得る場合、売上金が大きくなるようなら、税務署に申告が必要になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りアクセサリーなどの場合、許可なくできるんですね。
がんばってやってみます。商才があるかどうか分かりませんが・・・