アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の風呂場は白いです。なぜか白いと汚く感じ、むずがゆくなってしまいます。。。きっと幼少の頃のジレンマだと思いますが、そんな人いませんか?あと、できれば色を大理石調に変えたいのですが、一般的なお風呂で費用とか業者とか工事方法とかを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お風呂の工事は大家さんに聞いたほうがいいと思います。

借家の場合、勝手に風呂釜等(色でも)変えることは出来ないはずです。
今までの質問事項から、あなたは借家にお住まいになっていると判断しましたが、
違っていたらすみません。
    • 0

工事するのは費用もかかるし、一日では終わらないでしょう。

白いタイルが嫌だというなら、お風呂の照明を変えてみてはいかがですか。
乳白色の電球に変えれば、全体的に、セピア調になります。
大がかりな工事なんかしなくても、全然カンタンですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。ただ、乳白色の電球に変えるとは、具体的にはどのようにすればよろしいのでしょうか?再度、お教えていただければと思います。

• 0

回答ではない上に、揚げ足をとるようで申し訳ないのですが……

ひょっとして“ジレンマ”ではなくて“トラウマ”ということを
おっしゃりたいのでしょうか?(^^;
    • 0

再登場です。

pi-sukeさんのお宅のお風呂は、タイルが白く見えることから、たぶん蛍光灯か、蛍光ランプだと思います。
蛍光灯(細長いやつ)だと無理ですが、蛍光ランプ(電球状のやつ)ならカンタンに取り替えができます。
ランプを白熱電球(いわゆる一般に電球といわれているもの)か、白熱球色のランプに変えるだけです。
黄色というか、オレンジ色っぽい、セピア調のあれです。
(先の回答で、乳白色と間違っていました…)

蛍光ランプが売られているときに、『昼白色』『昼光色』『白熱色』と書かれているのでわかると思います。
『昼白色』『昼光色』は、蛍光灯の光とほぼ同じです。
    • 0