プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。 最近ふと、昔やったであろうゲームでどうしてもタイトルが思い出せないものがありまして、質問させていただきました。
おそらく20年くらい前にはなろうと思われます。。。
それは、おそらくセガ(おそらくですが)のゲームだったの思うのですが、基本アクションゲームで、縦スクロールで、上にあがっていったように思います。敵キャラのを倒すと、小さなバブルのようなもの(緑色っぽい)がでてきて、それをいっぱいとっていくような感じのゲームだったと思います。
このゲームは自分が買ったわけではなく、お店(スーパー)でデモとして遊べるようになってたのをやっただけで、覚えているのがそのくらいです。
あまりに情報が少なく、申し訳ないですが、もしかしたらと思い質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セガマーク3の「ファイナルバブルボブル」かなと。



参考URL:http://bto8.smspower.org/segapower/1362/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 参考URLを見させていただきました。
でもこのゲームでは、ないようです。 主人公キャラは、 人間だったように、思います。 敵キャラの倒し方は、銃かなんかで撃っていたように思います。 ひょっとして、そもそもセガじゃないかもしれません。。 昔はやって、ファミコンでないとしたら、セガかなーと思ってたんですが。。 また参考意見ございましたら、ぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/29 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!