プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回は「恩田陸がすきな私に」というタイトルで質問させてもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260725.html
沢山の回答有難うございました。
辻村深月さんの作品を全て読ませてもらいましたが、とっても素敵でした。
紹介してくださった、他の作者(小川洋子、恒川光太郎など)も読ませてもらいました。

なのでまた、オススメの一作を紹介してもらいたいと思います。

(1)恩田陸・辻村深月のような雰囲気を持つ作品
(2)辻村深月の「スロウハイツの神様」や「冷たい校舎の時は止まる」「子どもたちは夜と遊ぶ」のような良いなと思う恋愛もの

上記の2つに両方あてはまらなくても、勿論結構です。
(どちらともあてはまらなくても、それがオススメ!であるなら勿論OKです)

沢山のご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちは、前回辻村深月さんをお勧めさせていただいたものです。

喜んでいただけてとても嬉しいです!
さて、今回の私のおすすめは「図書館戦争」(有川浩・メディアワークス)です。図書館所属の戦闘員が、不当に本を処分しようとする団体と戦う話です。初々しいらぶこめとして、とてもおすすめですし、話もエンタテインメントしていて楽しめることと思います。
他には、少し不思議な話として、「煌夜祭」(多崎礼・中央公論新社C Novels Fantasia)がおすすめです。昔話風に語られる物語たちの中に「真実」が見え隠れしていく様子が楽しめました。
恩田陸さん、辻村深月さんのような雰囲気は、なかなか見つけるのは難しいと思いますが、他にも楽しめる本が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!2度も回答有難うございます!
辻村深月の作品は、私の中でとても大きな存在となりました。本当に有難うございます!

有川浩の作品は残念ながら既に読ませてもらいました。(ごめんなさい!
私も図書館戦争シリーズはだいすきです。甘くって甘くってやめられません!爆
最終巻の4巻が発売されるのが待ち遠しいですね。

煌夜祭、初めて聞きました。
ぜひ読ませていただきます。

前回オススメしてくださった「侵略する~」はまだ見つかっておらず読んでいません。
早く読みたいな。

こんな風にまたお礼を言えるとは思っていなかったので嬉しいです。本当に!有難うございました。

お礼日時:2007/09/25 14:31

今回の質問の趣旨からは外れるかもしれませんが・・・


前回の回答では挙がっていないようですので。
ゼナ・ヘンダースン
常野シリーズはヘンダースンのピープルシリーズが下敷きになっています。

この回答への補足

常野シリーズは得意なものではないのですが、
そんな背景があったなんて初めて知りました。
どうも有難うございます。読んでみますね。

補足日時:2007/09/25 10:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!