プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に来日する「George Benson」を聴きに行きたいんですが、70・80年代の頃の曲しか聴いた事がないので、今現在の彼の音楽を知ってる人いましたら教えて下さい。
ちなみに、私の好みは70・80年代のブラコン・ジャズファンク全般です。

A 回答 (2件)

新しいディスクって言ったら、「Absolute Benson」かなぁ・・・

70年代後半フュージョンの大御所としての地位を確固としたGeorge Benson ですが
元々、JAZZから出てきた人です。(ま、ギターより歌で売れちゃいましたが。)

どこかで聞いたような記憶があるのですが、今のアメリカでのCD購買層は
日本と大きく異なり、中高年層だそうです。
で、その年代が好むジャンルというと、JAZZやカントリーなどだそうで
サンタナあたりも、やや懐古趣味的なアレンジでもってきてましたよね。
で、George Benson もその例にもれず、JAZZもしくはラテンロックよりの
ギター中心に作られた(と、私は感じる。)のが「Absolute Benson」。

やっぱり「Breezin'」とか「Give me a night」の頃が一番輝いていて
きっと今でも、その線で来ると思うのですが・・・(あくまでも予想)

かく言う私は、ン十年前の大学生の頃からGeorge Benson 好き♪
    • 0
この回答へのお礼

や・・やっぱりですか、まさに恐れいたパターンかも。
ラテンはまだしもロック調だけは絶対嫌なんです~(T_T)
ライブでは過去の曲をバンバン演奏してくれる事を願って観にいってみます。
「Give me a night」いいですよね。
彼の肩の力が抜けた歌い方が好きです。
丁寧に説明していただいて、助かりました。
ありがとうございます。

ここで探してみたらどうですか?↓

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/external-searc …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。