アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今、僕には好きな女性がいます。その人との関係は、僕が彼女に告白してから5ヶ月ぐらい返事待ちの状態で、その間は二人で何度も遊びに行っている感じです。ちなみに告白の返事は「もう少し考えさせてもらってもいい?」でした。僕は29才、彼女は27才です。
そこで、みなさんに質問なんですが、このような関係で手を握るのはありでしょうか??最近、二人で歩いていてもお互いの距離がだんだんと近くなってきており、電車の中でも肩が触れ合う感じが多いです!
僕は付き合ってからでないと手を握ったりするのはなしじゃないかと思うタイプなので、どうしても踏み切れません。。けど、もう20回近くデートしてるので、そろそろいいんじゃないかなぁと思ったりもします。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

「つながないほうがいいのかな?」と迷うくらいなら、しない方がいいかも。

ですが、、
あなたの「手を繋ぎたい」という気持ち、それが一番大切で、
それを伝えるのに、何も恥ずかしがらなくていいと思います。
変に捻じ曲げてさりげなくしようとしたり、かっこつけようとするのは逆効果でしょう。

もし相手の方とうまくいかなくても「手を繋いだから駄目」ってのはないだろうし、
質問者さんが、もっと相手の方と近づきたいと思うのなら、、
何かきっかけ作って手を取ってみましょう!頑張ってくださいね。
    • 0

30代 モテ度普通の男です

ごめんなさn キツイ書き方します

20回もあって手もつなげないからOKもらえないんじゃないですか?

Hするならともかく いい大人が付き合っていないと手をつないではいけないってちょっとほほえましいです

世間一般では嫌いでない程度で手はつないでいますよ
状況により普通の友達・同僚レベルでも

スキンシップからココロの距離は縮まるものです(相手に嫌がられていない場合)

ちなみに20回もあって何もないと普通は「好きかもしれない」って感情は消えてきてしまいます普通

この人は「友達」モードに固定されてしまいます
通常5~10回以上会ってなにもないと・・・
    • 0

私は待ってあげたほうがいいと思いますよ。

「もう少し考えさせてもらってもいい?」と言ってるということは、まだ彼女の中で心の整理がついてないんじゃないかなぁと思います。
その心の整理というのがどんなことかはわかりませんが。。。
この彼女の状態で手をつながれたら、答えを急かされてる気がして
いい気持ちがしないと思うんです・・・
思いやりが大切ですよ。

けど、告白してから5ヶ月ぐらい返事待ちの状態・・というのが気になります。手をつなぐか考えるより先に、はっきり言葉で聞いてしまったほうがいいんじゃないでしょうか?
聞くときも急かしてる感じじゃなく、彼女のことをよく考えてです^^

難しいかもしれませんが頑張ってください!!
    • 0

こんにちは

思わず、笑みが出て来てしまいました。何か最近いろいろ言われている若もの達の仲に、こんな純情な人がいるんだと知ってうれしくなりました。
思いきって手ぐらい握ってしまいなさいよ。ただタイミングは大事だと思いますよ。いきなり、やるんでなくてね。
彼女、ファッションリングとかしてないんですか?もし、してたら喫茶店とかそういう所に入ったときに『きれいだね、ちょっと見せて』と言って手をとるとか、あとは道を歩いているときに大きな車が来たりしたら、肩を抱いてかばってあげるとかいろいろきっかけは、あるでしょう?
そのくらいはさっさとしてしまわないと、あまり時間がたってしまうと友達感覚になてしまいますよ。
    • 0