アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGツクールXPでmidiファイルを鳴らすととてもいい音がするので、この音質のままwavに変換したいです。
フリーの録音ソフトを使って録音する方法を試しましたが、ホワイトノイズが入ってしまいます。
ノイズなどが入らず、そのまま変換できる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こちらは試されましたか?かなりいいですよ。


●WaveSpectra
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se085448. …

試しにMidiで録音したら、うまく出来ました。
そのままでWAVファイルです。

WaveSpectra本体の設定は、「録音/再生」ぐらいでいいと思いますので、デバイスの確認と録音モードは、うまく出来そうになったら、「ファイルに同時書込みをする」にするだけでいいと思います。

あと、Windowsの音量の調整で、プロパティの録音のボリュームの設定を変えないで録音されないかもしれません。(再生の方は何もしなくていいです。)
私の場合は、「StereoMix」のみを選択にして、LineInやCDオーディオ、マイクなどは、選択しないようにしたらうまく出来ました。この辺りは、パソコンの環境によって違うと思いますので、ご自分で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/10/01 18:13

サウンドデバイスを増設した方が良いと思います。


録音性能はサウンドデバイスに影響されます。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/10/01 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!