アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーウェアを買い換えようと思っているのですが、
実際にスキーに行くのは3月なので、
それまでに買えればいいのですが、今週末から
1ヶ月海外に行くので、今週中に買うか、
帰ってから(3月のあたま)に買うか悩んでいます。

3月の方が安い気もするし、でも、種類とかサイズとかが
あんまりないような気もしています。
購入予定地は東京・お茶ノ水です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お茶ノ水でしたらスキー用品店が沢山ありますので、心配無用とおもいます。

まー極端に大きいとか、小さければ別ですけど。
    • 0

今週中に焦って買うより3月まで待ってから買ったほうが、断然得だと思います。

私もシーズンの終り頃、買いに行ったことがありますが、御茶ノ水あたりは表通りのメジャーな販売店のほかに裏道に入ると結構いい出物があります。特に1年落ちの物なんか半額程度で手に入るのでお得だと思います。
    • 0

スキー街なら物はありますけど、種類&サイズは多分少なくなっていますよ。

この頃はスキー関連の物は生産数をかなり少なくしています。在庫を作らないようにする為です。
それなので12月中でもサイズがなくなってしまう物もあります。
デザインにこだわらなければ一ヶ月後でもウェア自体はあります。しかも値段も少しは安くなっていると思います。

お勧めしたいのは、海外に行くのならそっちで購入してくるのはどうでしょう?
行く場所にもよりますが(南米などでは無いと思うので)、日本には入ってないウェア等を購入することができます。
私も、海外で買って来ました。
デザインもいい物結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外で買うっていうのはいいですね。
しかし、行くのはあいにく南米・アルゼンチンなのです。
向こうは夏なので・・・。

たいていスキー用品は正月をあけるとグっと安くなります。

そこからはどうでしょう?もちろん店にもよりますが、あまりかわらない気がします。もし仮に安くなっていたとしても本当に売れ残りだと思います。私なら迷わずにすぐ買います。もうすでに種類やサイズが減っているはずです。今からなら少しでも早くお店に行くことをお勧めします。ちなみに私は昨年夏に予約して12月に受け取り、今それを着て滑っています。
    • 0

こんばんは!!回答が遅くなって、役に立つかどうか分かりませんが一応アドバイス程度にお話します。

私は、現在競技であるアルペンスキーをやっていて、よく御茶ノ水に買い物に行きます。お茶の水は、沢山有名な店もあり、種類も豊富だと思います。他の方の回答に有りましたが、お茶の水の裏通りには、小さくてもやすくてとてもいいお店も沢山あります!私は、石井スポーツやKANDAHARによく行きます。お店の人も親切でとてもいいですよ。。たまにやすいものがもっとやすくなったりします!ウエァーも大きいお店よりか種類は少ないですが、気に入ったものとサイズさえあればとてもお得だと思います!もし、3月に買うのを決めたならば、12月とかよりもやすいけど種類は少ないと思います。デザインを重視するならば、3月でシーズンも終わりで、1,2回しかいかないのならば、今年買うのはもったいないので、来年に新しいデザインのウエァーを買うのもいいと思います。要は、自分が気に入ったものを買うのがいいと思いますよ!!それでは、アドバイス程度に参考にしてください!
    • 0