アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦です。
重複質問があるかと思いましたが、質問させていただきます。

先々週、喉の痛みが強くて発熱と全身のだるさがあったので風邪だと思い、市販の風邪薬を飲んで体を休めていましたが、
喉の痛みは無くなったものの微熱とだるさが続いたので先週病院へ行くと、レントゲンと診察で「ただの風邪だろう」とのことで、
PL顆粒とムコダイン錠という薬が出ました。
飲み続けて1週間になりますが、風邪の症状は無いのに、夕方から夜にかけて37.0~37.5の熱が出てとてもだるく、
家事をしようにもめまいが伴って思うように体を動かせないのです。

こんな症状が続くようであれば同じ病院へ行き、血液検査等詳しく診てもらった方が良いでしょうか・・・?
また、私のような症状だと、どのような原因(病気)が考えられるでしょうか・・・?

こうしている今も、特に掌や足がカーッと熱くなるような変な感覚に襲われていてちょっと怖いです。

A 回答 (1件)

私も、喉の痛みはありませんが、3ヶ月以上、同様に微熱が(現在も)続いており、慢性胃炎からだろうと、放置されています。

総合病院でも、同じ回答でしたので、そんなものかと思っていますが、不安ですね。まったく違う病気で、来年手術が決まっているので、それまでには判明するかもと思っております。微熱も1ヶ月越えると慣れましたが、ron9999様も、お大事にしてください。何の回答にもなってませんが、済みません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございました。
はっきりした原因もわからずに微熱が3ヶ月以上も続いているとは不安ですね。
私はまた病院へ行ってみましたが、先生は単なる風邪の延長としか考えていないようですが、一応血液検査と尿検査をして結果は来週に出ます。昨日の夕方も発熱があって全身が重く痺れるような感覚がありました。日毎気持ちも滅入っていっています。
お互いすっきりしませんけど、自分の体に慣れながら毎日乗り越えていくしかないですね。