プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のパソコンの修理を頼まれました
電源をいれると立ち上がるまでピ、ピ、と音がして 普通に立ち上がりますが文字入力のとき「sssssssssss」となり困っています。アプリケーションのインストール時、ワード、エクセルも同じです。何かいい方法がないでしょうか。
困っています。

A 回答 (2件)

十中八九キーボードの異常。


[Sキーにゴミを噛んでいるだけかもしれいないし、
[S]キーの接点に異常が有るかもしれない。
どちらかの判断は現物を見てみないと分かりません。
ゴミを噛んでいるだけなら、簡単に直るけど、接点以上なら
キーボードASSYの交換。
一般的にはIBM(Lenovo)以外は一般ユーザーが新品パーツを
入手するのはほぼ不可能なので、同モデルの中古パーツを
探すか、メーカー修理に出すしかありません。

この程度のトラブルの切り分けも出来ないで良く修理を受けましたね。
例えキーボードを入手できたとしても、ご自分での交換は無理でしょう。
素直にメーカー修理に出した方が無難です。
    • good
    • 0

[s]キーのあたりにゴミが詰まってないか入念に清掃してみてください。


それでも直らないようであれば、メーカーに修理に出すしか無いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大至急メーカへ修理にだします。

お礼日時:2007/09/26 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!