プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男です。
みんなに聞いてもらいたい悩みがあるんですが僕は小学校の2年生ぐらいから姉のスカートやワンピースを家に僕がひとりでいるときにはいたりしていました。今でも一人でいるときには姉の服を勝手に着て女の格好をしています。また、夜寝るときももし、自分が女になったときの姿などを想像してしまいます。

僕は、好きになる人は女の人なので性同一性障害ではないと思います。
僕が女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまうのはどうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

きっとお姉さんが素敵な人なのでしょうね。



お姉さんの服や立ち振る舞いなどを観ていて、憧れと好奇心が芽生えたのではないですか?

好奇心と美意識、変身願望が強くて、実際に試してしまったのじゃないでしょうか?
試してみると、なかなか心地よくて、また女装してみたいって思ってしまうというか・・・。

女装癖の方というのはいらっしゃいますよ。
ストレスの解消ですかね。
違う自分になるというのは、ある意味快感ですからね。

質問者さんは、日常生活などは、まったく問題ないのですから、自分だけの秘密の遊びとして、このまま暫く続けられたらどうですか?

そのさい、お姉さんには絶対知られないようにね。
お姉さん卒倒しますよ。
それに勝手に自分の服を弟が着ていたなんてことが分かると、絶対怒りますから、というより許せませんから、っというよりショックですから。
あくまでも、秘密裏にね。

で、そのうち飽きると思いますが、意に反してますますエスカレートするようだったら、再度質問をされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただき参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 16:25

No.5です。



僕は専門の医師ではないですし、情報がこれだけでは性同一性障害なのかどうかはわかりませんが…
質問者様はご自分が男であることに違和感を感じますか?
女物を身につけた時に、しっくりくるとか落ち着くという気分になりますか?
それだったら、性同一性障害の可能性もあります。

女物を着ることによって、変身願望のようなものを満たされるとか、性的興奮を感じるとかいうのでしたら違うでしょう。

真剣に悩んで困ってるのでしたら、やはり専門医にかかるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。僕は自分が男であるということにとくに違和感を感じていません。ただ、女物を身につけた時に、しっくりくるとか落ち着くかといわれればそうでもなく、また、女物を着ることによって、変身願望のようなものを満たされるとか、性的興奮を感じているのか自分でもよくわかりません。なので、みなさんの回答を参考にして、自分がどのような状態なのかをしっかり見極めたうえで、専門医にみてもらうかどうかを判断したいと思います。

お礼日時:2007/09/26 22:26

性同一性障害は恋愛対象が男か女かということは関係ないですよ。


性同一性障害はあくまでも性自認(自分を男と思うか女と思うか)の問題ですから。

カウンセリングを受けてみてはどうですか?

この回答への補足

質問をもう少し詳しくすると、僕が女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などといつも考えているわけではありません。普段、友達といるときはもちろん、男として接していますし女子と話したりするときも自分には女だという意識はなく、男として接しています。ただ、一人でいるときによく自分が女に生まれていたらどうなっていたのだろうとかいうことを考えたり、女の格好をしてみたいと思い、実際にしているのです。

僕のこういった行動は性同一性障害に当たるのでしょうか?

補足日時:2007/09/25 23:27
    • good
    • 0

両性役割服装倒錯症(性同一性障害)


フェティシズム的服装倒錯症(性嗜好障害)
なども考えられます。
    • good
    • 0

貴様 親父に殴られたこともないんだろう



大日本帝国の日本男児では無いのか たるんでおる

フニヤフニャ男と尻軽女の教科書的存在ですな

高三男子なら腕立て100回懸垂50回水泳なら200Mクロールで泳げるだろうな 60過ぎの自分でもコレぐらいは出来る サフインはできんがヨットなら操作できるし冬はゲレンデや山スキーもする 勿論綺麗な女性も好きですよ 高三じゃできんだろうが酒も飲む煙草も大好きだ

親父様にけつバットでもして貰え 少しは男らしく成るだろう
    • good
    • 0

変な意味ではなくですが、女性に憧れているのではないでしょうか?


例えば、アイドルのマネをする人がいるでしょ?それと同じだと思う。
    • good
    • 0

女装癖なのではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!