アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土佐くろしお鉄道 中村駅着06:09 中村駅発06:12 南風6号に乗り継ぎがしたいのですが、は構内移動時間として3分は可能でしょうか。

A 回答 (3件)

 この南風6号は、以前は宿毛発でしたが、お客が少ないので、宿毛~中村間は、1両ワンマンの普通列車とし、中村乗換で中村から南風6号は4両で出発します。

当然、この列車どおしは接続列車になっていて、多少遅れても乗換を待っていますから心配いりません、大丈夫ですよ。普通列車から降りるとき、他のお客さんに続いてとぎれずに降りれば遅れていても大丈夫です。列車が遅れていて、前の人ととぎれたり、中村駅トイレに行ったりすると、乗り換えしないお客さんと思い、発車しますからご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2007/09/26 23:29

接続連絡しています。


宿毛からの列車が遅れても待っててくれます。
通常南風は一番線ですので跨線橋を渡りますが二番線から発車する南風もありますよ。
実際に見た二番線の南風は三番線には宿毛からの普通が連絡していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 00:49

2.3番線から陸橋を渡り(年寄りにはきつい)1番線の特急へ乗り換えですから多分間に合うとは思いますが、電車が遅れた場合は待つのかな?


電話で問い合わせては?
中村駅 TEL 088*-35-4961

http://72.14.235.104/search?q=cache:T5Ql0u8zVWMJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!