アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人旅をします。
パリにお昼頃着く便を取りたかったのですが生憎取れず、
パリに20時45分着のになってしまいました。
とりあえずパリ周辺まで出て宿を探そうとおもいます。
そんな遅くからでも宿は見つかるでしょうか?
できれば安い宿を探しています。
夜遅いので駅近辺でどこかおすすめの宿をどなたかご存知でしょうか?
ちなみに日本語以外はダメです…

A 回答 (6件)

そんな遅くからでも宿は見つかるでしょうか?.........、そりゃ見つかると思います。

ですが、それはある程度旅慣れていて、しかも多少のフランス語か、最低限でも英語が話せてのこと。

さらに「安い宿を探しています」とのこと、たしかにそうした旅のスタイルもあるでしょうが、そんな旅の仕方に慣れていらっしゃるとは到底思えません。安い宿がどの程度のセキュリティレベルなのかご存知ですか。だいいち、なぜそんなに宿賃が安いのかを考えてみたことがおありですか。

まして、なんだかんだと21時を過ぎることは避けられない時間帯で、どうやって空港から「パリ周辺まで」出るおつもりですか。公共交通や空港バスでパリ周辺まで「出た」としてそこからどうしますか。駅の周辺とお考えのようですが、リヨン駅や北駅などといったあの一帯は大変治安が悪い地域だということをご存知なんでしょうか。

パリと行ったり来たりといったわたくしでさえ、到着がいつもより遅くなると思われる時には、あらかじめ予約してあるホテルに電話して念のために予約をしっかり確かめて、空港からは必ずタクシーでホテルに直行することにしているぐらいですから、このご質問のような旅のスタイルにはちょっと寒気を感じてしまうのですが。

どこか安易に考えているように感じられるご質問者様、とても心配です。両手両脚を切断されて北アフリカなどに売り飛ばされたりしないようにくれぐれもお気をつけてください。
    • 0

他の方との重複になりますが、着くのが9時、市内に入って10時ですか。

せめて、到着の日だけでも、予約を日本で取って行かないと大変ですよ。もしくは、空港近くのホテルの予約を取って、翌朝市内に入るとか。
安宿探しをしたいなら、翌日、明るいうちにしましょう。でも、日本にいるうちに、安宿でもネットで予約しておいた方が時間の節約にもなるし、宿無しになる恐れもないので、そちらをお奨めしたいです。なお、予約の際には遅い到着になることを知らせることを忘れずに。

また、基本的にヨーロッパでは鉄道駅近くは、ちょっと危ない雰囲気があります。日が暮れてから又は夜が明ける前は、一人では歩きにくいです。(空港バスで通るだけでも、うらぶれていることが感じられます。)ホテルの場所は選ばないと、結局タクシー代がかかったということなりかねません。それに安いところは、観光の中心とは別のところなんですよね。時間も余計にかかります。
    • 0

どう考えても、これは無理でしょう。

とにかく、1泊分だけでもしっかりと日本で予約をして、パリに行くことを勧めます。夏なら、10時ころまで明るく、観光客も歩いていますが、冬は、日が暮れるのも早く、人通りもまばらになります。
海外での一人旅は、それ相当の準備と安全を第一にかからないと、痛い目に合いますよ。
    • 0

女性の一人旅だったら。

最初の一泊だけでも宿の予約をしておいたほうが良いでしょう。
日本の旅行会社で予約するときにその宿への行き方もしらべてもらって。
どうしても自分で当日に安宿を と思うなら、ロワシー(シャルルドゴール)からTGVで1駅だったかな?ガール・ドゥ・リヨン(パリにあるリヨン駅)の正面出入り口を出て右、そしてすぐ右に曲がった(徒歩1分くらい)ユースホステルのような、1泊(相部屋)朝食付き、3000円くらいの宿があります。それでも、週末は満室のこともあります。
治安の事もあるので、やっぱり日本での予約をお勧めします。
    • 0

日本語しか使えない、女性一人、夜

この時点で、日本からの宿泊予約をお勧めします。

怖い思いをしかねませんよ。フランス語を少しでも話せたら別ですが・・正直、パリの北側は治安は悪いです。
日本語しか話せないのに、いきなり宿を取れる保障ってほとんどありませんよ・・。
直接~は難しいと思うので
ネットか旅行会社で、日本語経由で相談をした方がいいと思います。
言葉が出来ない、ってのが何よりもネックなので・・。
    • 0

こんばんは。

行くのはパリのみですか?
パリでは英語も通じますが(かなり嫌な顔をされます。またフランス語を話すのとではあからさまに態度が変わります)それ以外ではほとんどダメな気がします。

フランスも意外と治安が良くないのでフランス語が話せなければ女性の一人旅はあまりおすすめしません。
行かれるなら到着日は北駅周辺でお探しになれば良いかと思います。
地下鉄で夜に移動になると場所によってはかなり危険なので。
ホテルには事前に到着時間を知らせておけば問題ないでしょう。
    • 0