プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

夕方~深夜に、銀座7~8丁目の
クラブでにぎやかな通り(コンパル通りやそれと平行に走る通りなど)ですが、
女性が、
手入れのない髪型、薄い~ノーメーク、
普通の服装(Tシャツ・カットソー+パンツ) 
または、
カジュアルな服装で、
1人でウロウロしていたら、おかしいでしょうか?
(浮いたり、後ろ指差されたりしますか?)


TVでしか見たことないのですが、
そこのイメージする風景としては、
スーツ姿のサラリーマン
ドレスのホステス
キャリアウーマン風のスーツ姿の女性

なので、
私はそこを歩いて良いものか?
浮いて恥ずかしい思いをするのではないか?と、不安です。

もし、そこにいる(ホステス以外の)女性の服装・雰囲気の
暗黙のルール(?)・特徴・溶け込む服装 などありましたら、
教えてください。

お願い致します。

A 回答 (3件)

私は一度、髪は一本に束ねただけ、カットソー・パーカー・カジュアルなスカート・タイツ・1990円のパンプスでそのあたりの通りに迷い込んだ事がありますが、後ろ指は差されませんでしたよ!追い出されもしなかったですし。

むしろ私はよく銀座をその格好でうろうろしています(笑)
その様な恰好をして、逆に観光している雰囲気を醸し出しておけば浮かないんじゃないでしょうか?目的にもよりますが…!
    • good
    • 0

銀座は日本一の社交場ですから、


ジーパン、Tシャツはまずいかもしれませんね!
カジュアルでも品があればオーケーですよ!!
    • good
    • 1

通勤でそこらあたりのバスの停留所を使ってたことがあります。


ちょうど、帰り時刻はおねーちゃんの出勤時間になっていたので様子が良くわかります。

意外とど派手派手な格好をしたおねーちゃんは多くないですよ。
髪をアップにしてる人は結構いましたが。

きっと質問者さんは張込みでもするんでしょうねぇ。
Tシャツは浮きますね。
銀座で普通の格好であれば大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

銀座界隈で普通の格好なら、良いのですね。

お礼日時:2007/09/29 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!