アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン を買いたいのですが、どの商品がいいか判りません。または、どこで買えばよいか教えてください。

A 回答 (2件)

20年以上サプリメントを飲んでいます。



サプリメントは普通の食事をとった上で飲まないと効果が無いという説があります。
自分の長年の経験でこの説は正しいと思っています。
外食やコンビニ弁当を日常的に食べていて、足りない栄養素をサプリで補うと言う考えは間違っています。

コエンザイムQ10は日本の企業数社で独占的に製造してます。
海外のサプリメーカーは全て日本からの輸入品で製造してます。

日清ファルマはCoQ10を最初に製品化したメーカーです。
CoQ10は油と一緒にとらないと吸収されない性質がありますが、日清ファルマは水溶性のものも開発しました。

ドイツではCoQ10の研究が進んでおり、CoQ10を配合した美容クリームがシワ、シミ減少の効果があることを確認しています。
また、心臓疾患の患者に効果があると突き止めたのはドイツの医者です。
日本では外国から遅れること数年、やっと厚生省は医薬品として認可しました。

α-リポ酸は飲んだだけでは効果があまり無いようです。
飲んだ後、運動をしないと効果がうすいようです。

L-カルニチンも同じような性質を持っているようですが、α-リポ酸と組み合わせることで効果がよく出るという説があります。

いずれにしてもそれぞれ効果はあります。
ただし、個人差が大きいのでサイトの評価や他人の評価をうのみにしないで下さい。
実際に飲んで試すしか方法はありません。
効果があるかどうかは二、三か月間飲む必要はありますが。

サプリの値段ですが高ければ良い品、安いのは悪い品と一概には言えません。
ほとんどのサプリはアメリカやオーストラリアに比べて、日本で売っているものは2倍から5倍もします。
送料を加算しても外国から取り寄せした方が安いです。
どうも日本人は値段が高いと良いモノと考える信仰心があるようです(笑

ただ一点、コエンザイムQ10だけはどこも同じくらいの値段です。
先に書いた日清ファルマのものを購入した方がよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>海外のサプリメーカーは全て日本からの輸入品で製造してます。
>>サプリの値段ですが高ければ良い品、安いのは悪い品と一概には言えません。
>>先に書いた日清ファルマのものを購入した方がよいかと。

良い情報を有難うございます。
個人輸入は、敷居が高いので、他の方法を探してみます。

お礼日時:2007/09/30 22:42

カルニチンは医薬品で購入しましょう.一番間違いありません.


 http://www.l-carnitine.jp/carnipure_land/variety …

コエンザイムQ10は,役所が調べたら,殆ど入っていなかったそうです.如何に何ら効果ないということです.高い金出して買うものでもありません.
  http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail389.html

α-リポ酸も医薬品で摂る方が間違いないです.
 http://www.consumerlab.com/ja-JP/results/alphali …

これらを配合して痩せをうたっていますが効果はあるはずありません.
効くなら,世の中スマートな人ばかりなはずです.
1万円もするものを4千円位で売られているのは如何にもです・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やせればいいかも判らないですが、取りあえずは、体の活性化が出来れば良いと考えています。疲れやすい等です。

色々知らない情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!