プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が勤めて働く意志がないため、就職を希望しています。

夫は、主夫をし、自宅でアフェリエイトをしているのですが、
その収入はあてにしていません。

諸事情により生活費として40万円程必要です。
私は現在40歳で、これといった特技や経験、資格はありません。

アルバイトなども含め、未経験で飲食関係に勤めようと思っています。
(調理以外で)
上記理由のため、スタートは18万円以下くらいからのようです。

3年間くらいは蓄えなどをとりくずしなどでなんとか、やっていけそうなのですが、
以上の条件から3年ぐらいをめどに、年収500万円以上または、それに近い金額を目指す方法・職種は、ありますか?
また、職種の選択などで注意する点などあれば、教えてください。

上記以外の他の考えがあれば教えて頂ければ、有り難いです。

借金をして、自営などで独立、という形は除きます。

A 回答 (3件)

金融はどうですか。

良く銀行の営業で、月収二十万という広告を見ませんか。
夫に聞くと、辞めておけ、かなり大変だよ、と言われるのですが、あなたのように切羽詰った理由があるなら、応募してみたらいいと思います。
金融機関なら、土日は完全に休みですし、いろいろ保証されています。
ただ、採用の時、経験者が優遇されるでしょうが、四十歳ぐらいまでです。
後は保険の営業ですね。十六万+歩合制で、働きながら外交員の資格を取得できますので、現在資格が無くてもだいじょうぶです。勉強会に参加すれば、入り口があると思います。
保険会社も、土日は休みで、福利厚生は充実していますね。
今上げた職種だと、だいたい二十代の女の人だと年収四百万円~五百万円のラインの仕事です。
最初の二年かそこらは、少ないと思いますが・・。
ただ、責任があるから本腰を入れてやら無いと、お給料はくれませんよ。
食品を製造したり、調理する仕事は、お金には余りならない業界ですね。本当に人が良くないとできない仕事だと思いますよ。

現在扶養範囲内なので、私はスーパーのベーカリーで働いていますが・・。
八万稼ぐのに、結構大変な思いをしています。実働でつく業界だと、早く終わるけれど、収入は多くないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

40歳で経験が無ければ、相当厳しいのではないでしょうか?飲食業は、どこのアルバイトの比率が高いですから店長まで行かないと500万円はいかないと思います。

業種は、かけ離れていますが大阪尼崎で住友金属工業は、正社員70名の募集をかけています。リクナビに掲載されていると思います。
3年後に500万円であればこちらであれば可能かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しい情報を、ありがとうございました。

未経験40歳が手取り40万円を稼げる可能性は限りなく低いです。

生活費40万円を見直したほうが現実的です(住宅ローンなら家を売る、借金なら自己破産)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。