プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻の話です。
知り合って1年半、結婚して半年です。

妻と知り合ったのは彼女が25才の時です。
私と知り合う以前に7人の異性と肉体関係を持ったことがあると言っています。

7人の内、3人は2年以上付き合ったらしいです。
1人は1年付き合う。
1人は半年同棲する。
他の2人は数回セックスしただけの関係らしいです。

内、2人との間で妊娠・中絶を経験しているみたいです。

ある程度容姿端麗で明るい性格の人なら、25才にもなればある程度の男性経験はあってもおかしくないとは思うのですが。
彼女の場合は普通の女の子レベルなんでしょうか?

結婚までしたんですが、日々悩み続けています。
彼女の過去を受け入れることが出来ないんです。
一生の伴侶として心底愛することが出来ないんです。

A 回答 (27件中1~10件)

一度受け入れて結婚してしてしまった責任のことはとりあえず横に置いておきましょうよ。


肝心なのはあなたはその事実に受け入れて愛することができないということ。
そして彼女も自分を心の底から受け入れられない人とは幸せになれないということ。
責任感だけでクソ長い人生結婚生活を続けるんですか?
ただの消耗ですよね。
器が小さいとか包容力がないとか言ってみてもしょうがないんですよ。
そんなものは人それぞれの価値観です。
それについて責める人があなたの代わりに人生を背負ってくれるわけじゃないです。
7人が多いか少ないかも意味がないです。
ある人は少ないと言ってくれるかもしれないけど、あなたがそう思っていないんですから。
あなたと同じ価値観の人、あなたがまともだと思う人にとっては多いんです。
    • good
    • 20

うわぁ・・・って感じです。



25歳で7人・・平均か平均じゃないかといえば平均だと思います。
でも過去の人数に平均も何もないんじゃないでしょうか。
私の周りには25歳の時点で20人の人もいれば1人の人もいるし・・。

私は何人の人と体の関係を持ったかより何人の人と真剣な恋愛を重ねてきたのかのほうが重要だと感じます。

例えば20人経験してきたとしても体の関係だけだったり中身の薄い恋愛だったらあまり意味は持ちません。
でも自分に対して初めて本気の恋愛で結婚まで考えたんだとしたらそれってすごいことだなって思います。

上手く言えませんが過去なんてどうでもいいじゃないでしょうか。
基本的に過去の恋愛話なんてするものじゃないし、彼女のほうからベラベラじゃべってきたのならそういう性格の彼女を受け入れるべきだし・・・。

逆に未経験だったり一人しか経験してないほうが結婚後浮気に走る可能性だってありますよ。
ある程度経験を積み重ねてきて選ばれたのがあなたなんだからいいじゃないですか。

それともあなたは彼女が初めての相手だったのでしょうか。
もしくは彼女より経験人数が少ないため許せないのでしょうか。

とにかくどうでもいいことです。
そんなことで悩んでたら結婚生活なんて送れないと思います。
    • good
    • 16

25歳で7人、多いと思います。

しかも、2回の中絶経験もある。(中絶に関しては色々なケースがあるでしょうけど25歳で2回はちょっと、・・警戒ですよ。)経験の中身を読んでいて分かったのには、快楽に重きをおくセックス重視の女性ですね。普通の女性は精神面(内面)重視なんで、若くしてこのような傾向の女性には、やはり警戒です。家庭向きではないですね。早まりましたね。
相談者様自身も、そこにひっかかっているのでしょう?でも付き合っている間は、肉体的相性が良いから離れられずにいた、その時点では特に問題はないから、ですよね。
でも、結婚してみて、家庭向きの女性ではないことに気がついた。なんだか安心できない、信頼できない、愛せない・・ならば、軌道修正のできるうちに(子供の出来る前に)答えをはっきり出した方が、賢明でしょう。
    • good
    • 35

単純な話です。

愛せないなら、別れましょう。

性に関する問題は個人の根源的なものです。そこが許せないなら、結婚生活は上手くいきません。努力云々ではなく人が生きてきた根っこになる部分なので、改善しようとしても個人同士では無理。専門家に何年も掛かってようやく治るものなのです。しかも本人自身が強く治したいと切望しなくてはならない。夫が妻をカウンセラーのところに連れて行って、こいつの倫理観念を治してやってくださいっていわれても、まず貴方がここに座っていただけますか?といわれるのが落ちです。

結婚は軽率でしたね。
男女間では『出来ないと思ってたけどやれば出来た』よりも『出来るはずだったのに・・・』のほうが何倍も多いです。結婚してみて駄目だったというのは貴方だけではありません。世間にごまんといます。結論は早いほうがいいですよ。お互いまだやり直せる歳です。
もしこのまま心にわだかまりを抱えて暮らしたとしても、些細な喧嘩で貴方はきっと彼女のことをなじって、傷つけてしまうでしょうね。感情的になったときに、お互いの愛情を信じあえないと深く心に残る傷跡を残すことになります。そうなる前に早めにお互いの気持ちを素直にさらして、きちんと話し合いの場を持ちましょう。まずはそこからです。

ちなみに、別れる際にはきちんと慰謝料を払いましょう。これは貴方が過去を許せなかったというだけで、奥様には何も落ち度はありません。むしろ勝手な理由でバツイチにされてしまう被害者でもあります。貴方が許せないのは勝手ですが、奥様への人間的な尊重は忘れないでいてください。
    • good
    • 10

人数に関しては、多いとか少ないとかはわかりません。


ただ、妊娠・中絶に関して軽く考えてるとしたら気になりますね。
武勇伝にできるようなことではないと思いますから…。

ひとつ可能性があるとしたら、その過去が苦しすぎて受け入れきれず、
あえて「軽く」話してしまうということです。
ある意味で「自虐」ですね。
その事が不安だから、あえて軽く話して、あなたの反応を見る。
それでもあなたが離れていかないかどうか確かめる。
自信がないことの裏返しです。

奥さんに、過去の中絶についてどう考えてるのか
あらたまって聞いてみたらどうですか。
もし、すごく重く捉えているのにあえて軽く話していたのであれば、
きっと彼女は動揺するはずです。
もしそうであれば、彼女は過去を悔やんでいるはずですし、
もう繰り返すことはないでしょう。

そこでも彼女が反省していないようなら、
質問者さんとは価値観が違うということなのでしょう。

しかし、結婚前は情熱で乗り切れると思っていたのでしょうけれど、
甘かったですね。結婚して彼女の人生を変えてしまったのですから、
それなりの責任はとらなきゃいけないと思いますよ。
    • good
    • 4

26歳既婚男です。


う~ん、文の印象からして、正直な感想を言いますと「ちっちゃいな」と思ってしまいました。あなた男でしょ!?なんで受け入れる覚悟もないのに結婚してんの??それ否定するなら「彼女には選ぶ権利なんてない」って言ってるのと同じだよ?全部わかった上で結婚したんだからぐちゃぐちゃ言わない!離婚なんて簡単に言わない!過去なんて何よ!?それ含めて好きになったんでしょ?それができないなら最初から「好き」なんて無責任に言うなって!彼女だって傷付くの覚悟であなたに愛情を注いでるわけですよ。
自分の友達(女)にも二度中絶をした方がいます。でも、その子は一生懸命だったんですよ。一人の男なんかは、妊娠がわかったら田舎に逃げたって人もいたくらいですから。そんなことされてみ?何かあったら傷付くのは女性なわけですよ。所詮男はお腹に子供ができるわけじゃないし、出すだけ出して終わりなんだしさ。そのあたり相手の立場に立って考えましょうよ。一端の男が、嫁の過去にぐちぐち言ったって始まらない!どうしたら彼女を幸せにできるかを考えてくださいね!離れられなくなったって、それだけ好きだってことでしょ??
    • good
    • 6

7人が多いか少ないかは一概には言えませんが、2度も中絶をするような交際の仕方をしていた女性を、私は同じ女性として庇うことはできません。


男性だけの責任ではないですからね、妊娠は…。

いずれにしても、一生の伴侶として心底愛することができない、ということがわかってしまっているのなら、離婚するのが良いのではないでしょうか。
もちろん、結婚までして、いまさらそんなことを言い出す質問者様のほうが問題だとは思いますので、すんなり通るとは思いませんが…。
    • good
    • 16

>彼女の場合は普通の女の子レベルなんでしょうか?


この質問に正確な答えはないと思います。普通と思う人数は人それぞれだからです。世の中には恋多き女性もいれば、恋少ない女性もいるのですから。
私の考えとしては、7人というのは成人女性の経験人数として特別多いとは思いません。

>私は彼女と出会い、離れられずになってしまい、悩み悩んだ末結婚してしまいました。
>が、やはり過去を受け入れられないんです。
>彼女の「性に対する考え方の軽さ」に軽蔑すら感じるんです。
どうしても奥さんを受け入れられない、軽蔑してしまうというのであれば、離婚という選択しかないかも知れません。
でも貴方は勝手ですよね。彼女の過去や性に対する考え方を知った上で結婚したのに、今更受け入れられないなんて・・・。奥さんがお気の毒です。
    • good
    • 3

あなたと奥さんは知り合ってまだ一年半です。


受け入れられない事や、気になる事なんて
普通にあって当然ですよ。
でも何年か一緒にいて、お互い信頼し合えるように
なると、それらのほとんどの事が「どうでもいい事」と
思えるようになりますよ。
受け入れるというより、
気にするような事じゃないなと
思えるようになるんです。
これから二人で色んな事を乗り越えて行きます。
乗り越えて行く度に、彼女の過去は
気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 4

>例えば


「早漏の人って最低だよ。3回エッチしてもう無理と思って別れた。」とか
「学生の時に妊娠して結婚しかけたことがあったんだよね。」とか
「体が合わないのって苦痛以外のなんでもない。大き過ぎると痛いだけだもん」とか

奥様は軽い感じの方なんでしょうか?
それともちょっとヤンチャぶったりカッコつけたい人なんでしょうか?
よく男性で、本当は1、2人の経験人数なのに「俺はやってるぜ!」みたいな事をいう人がいるそうです。
奥様もただ単にそういうタイプの人であることを祈ります。

今まで交流のあった知人の中で、奥様のように下ネタをバリバリ言う女性がいましたが、本当に奥様の言うような事を平気で皆に言いふらしていました。
同じ女としてそれを聞くことに抵抗があり、自然と距離を置くようになりました。

質問者様は奥様の経験人数云々よりも、そういう事を平気で言える奥様に問題があるとお考えなのではないでしょうか?
「過去の事はもう聞きたくないよ」と言ったらどうですか?

奥様は27歳ですか?私はもうすぐ28になります。
容姿端麗でも経験人数の少ない人などたくさんいますので、そこは人によりけりだと思います。

1年半付き合って結婚したそうですが、やっぱり皆さんもおっしゃられている通り『質問者様の結婚に対する甘さ』が大きいと思います。

籍をいれ、ご自分のワガママで離婚されるということは、それなりの慰謝料を払うことになると思いますが、その点についても頭にいれておくべきかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A