こんにちわ。
10年位前の女の子向け漫画で
 主人公・たしか女の子が病気になって
 お父さんが化学者か学者で実験器具・ビーカーや天秤?を使ってきっ ちり計量してお粥を作ってくれた。
というシーンのあるコミックのタイトルご存じないですか?
みかん絵日記に収録されていたと思っていたのですが、残っている
本を探しても見つかりません。
絵のタッチは3頭身などではなく、普通の頭身でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もコミックスを持っている訳ではないのでおぼろげな記憶ではありますが(そして10年以上前の漫画なので年代が合わないですが)りぼんで連載されていた高田エミさんの「ねこ・ねこ・幻想曲」にそのようなシーンがあったと思います。


主人公の女子高生か彼女のお母さんが風邪をひいてしまい、家事に不慣れなお父さん(高校の生物教師)が実験さながらにビーカーやらフラスコできっちり水量などを計ってお粥を作っていた…シーンを見たような気がします。
確か「きっちり計れば失敗しないんだ」とか何とか。

…主人公は人間に変身できる黒猫なので「みかん」と混じってるのかな?とも思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この本かもしれません!
すっかり忘れていましたが、ねこ・ねこ幻想曲見てましたっ!!
ずっと胸にひっかかってました。
さっそく古本屋さんで探してみます。

お礼日時:2007/09/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ